きょうのウチのわんこ2016年10月12日 21時03分11秒

    きょうは朝からとてもいい天気 !!
    空にはすじ雲が出て・・・秋晴れです
蜘蛛
    きのう見かけたクモの巣に、今朝はトンボがかかっていました。
    あ~ぁ・・・
清掃工場
    お昼頃、清掃工場へ行ってきました。
    ここへ来ると、マリーはよく歩き回ります。
    その姿が、ロッキーを探しているように見えたりします。

きょうのウチのわんこ2016年10月14日 21時43分44秒

    きょうもいい天気でした 🌞
    空が高く”秋だなぁ~”という感じです (*^^)v
    涼しくなりました (^^♪
    マリーは、きょうはトリミングに行ってきました。
    ハロウィンの仮装で魔女に変身です 🎃
トリミング
    送迎をお願いしたら断られたので、私が三輪車に乗せて
    連れて行きました。
    いつものトリマーさんが産休に入って、その他のスタッフの
    顔ぶれが全部変わっていました。びっくり !!
    送迎を希望する人が増えすぎて困っているので、新規の方は
    お断りしているということでしたがカルテを見て、新規ではない
    ことに気が付いたらしくて「次回からはお迎えに上がりますの
    で・・・」と言っていました。
    診察も予約制なのですが、ダメモトでマリーの健診をお願い
    したら診ていただけました。
    月曜日と金曜日は院長先生ではないので、予約はまだ入って
    いなかったらしい!!   ラッキーでした (^^)v
    マリーは、2ヶ月前からオシッコの回数が多くて心配になって
    いました。朝夕2回だったのですが、最近は1日5~6回で、
    夜中にもシートの上でやっています。
    11歳7ヶ月という年齢のせいではないかということでした。
    注射を1本打ってくれました。 2週間 様子を見て、回数が
    変わらなければ膀胱炎の検査をしましょうと言われました。    
蜘蛛
    またまた ジョロウグモ 3度目の登場です。
    こちらは、子連れで大きな巣を張っていました。
    食べカスもちらほらと・・・(*_*;
    今朝は晴れていたので、クモの糸がキラキラ光っていました。

きょうのわん友2016年10月19日 20時49分51秒

    今朝も良い天気です 🌞
    朝のうちは涼しくて気持ちがいいです (^^♪ 
まるもちゃん
    新しいお友達が来ました (^^)v
    MIX犬マルモちゃん。生後4ヶ月のパピーです。
    人が大好きだそうで、誰にでも飛びついていきます(*^^)v   
まるもちゃん
    帰ろうとしたら、後を追っていました。
パンダ
   昨日のテレビに登場した茶色と白のパンダ 🐼
   過去に8頭ほどいたらしいが現在はこの1頭だけらしい (^^)v
   ちょっと間が抜けた感じではあるが、それなりに可愛いかも・・・(笑)

きょうのわん友2016年10月23日 20時11分31秒

    朝夕だいぶ涼しくなりました(^_^)
    私的には「快適」デス (*^^)v
    今朝は またまた 曇り空です
    鳥取県の地震には驚きましたね。
    近年、思いがけないところでの自然災害がとても多くて、
    これから先はどうなることかと心配になります。
ふ頭公園
    きょうは日曜日なので、たくさんのお友達が来ました \(^o^)/
迂回路
    先週の月曜日から、毎日の散歩で通っていた桜並木が
    途中で封鎖されて、迂回路の表示板が出ました。
    みんなが気に入っている桜並木も、選手村のために潰されて
    しまうのだそうです。このバリケードの向こうは、もうすでに木は
    伐採されて、道も掘り返されています。 悲しくなります (^^;
マリー
    夕方の散歩に出たら、いつものところには釣り人がいたので、
    隣のマンションの花壇にしました。
屋形船
    カラフルな屋形船です (*^^)v
    きょうは曇っていたので、夕方4時頃でもこんなに暗くなって
    いました (^^;)

きょうのわん友2016年10月30日 21時33分50秒

    朝の寒さが、ちょっときびしくなりました (>_<)
    きょうは『木枯らし一号』が吹くかも・・・という予報でしたが、
    東京は風は吹きませんでした (-.-)
わん友
    今朝もたくさんのお友達が来ました (^^♪
    一番楽しいひと時です \(^o^)/
マリー
    クローバーの中のマリー
    なかなか可愛いかも・・・ (^^♪
水仙
  裏の運河テラスで、マリーを散歩させているときに何気なく見たら、
  来年の春に咲く水仙がもう こんなに伸びていました(^^)v
  楽しみです (*^^)v
  10月もあしたで終わり、いよいよ11月に突入です !!
  きょうはハロウィンの仮装をしている人を何人か見かけました 🎃
  可愛い仮装は楽しいけど、怖いものや気持ちが悪いものなど
  ギョッとするような仮想はちょっとねぇ~ (+_+)