2015年12月06日 21時30分28秒

    きょうは弟の命日です。もう、三回忌です。
    あのショックと悲しみから、もう2年経ちました。
    在職中に「白神山地の菌で納豆を作る研究をしているから、
    完成したら試食を頼むよ」と言っていました。
    あの話はどうなったのかな・・・?と、たまに思い出しては苦笑
    しています。
    両親の死よりも悔しくて悲しいと、今でも思っています。
    法要には行かれなかったので、写真の前に、好きだったお酒など
    を供えて手を合わせました(涙)  
高層マンション
    私たちがここへ引っ越した日も、7年前の12月6日でした。
    50階超えのマンションが増えて、周りの景観が大きく変わって
    しまいました。
    オリンピックの選手村が出来ると、さらに更に・・・どんな風に
    変わってしまうのか、怖い気もします。
クロガネモチ
    警察署の庭園に「クロガネモチ」という木がありました。
    「カネモチ」の響きで、ユニークな名前だなぁ・・・と思って
    見ています。
    赤い実がたくさん付いています。美味しそうに見えますが、
    食べられないのかな・・・(・・?

コメント

_ kazuyoo60 ― 2015年12月07日 10時17分47秒

過ぎればあっという間です。弟さんの訃報、なんとまあ、お若いのにとお気の毒でした。
クロガネモチは近くにもたわわに実っています。鳥がいつとはなしに食べつくすと思っています。ネットで有毒とは見つけられませんが、美味しくはないそうです。ピラカンサは有毒でも鳥が食べつくします。

_ kazuyoo60 さま ― 2015年12月07日 13時09分06秒

本当に、あっという間でした。惜しい人材でした。
子供たちはまだ独身なので、孫の顔も見たかったかな・・・?
とも思ったりします。
クロガネモチの赤い実は、やっぱり鳥たちが食べるのですね。
美味しそうに見えます(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック