ドッグマッサージ2014年11月19日 21時42分34秒

   ロッキーは今朝も、ライちゃんのお父さんから
   おやつをもらっています (^^♪    
ライ君
    きょうは10時からドッグマッサージの教室がありました。
    わん友の一人(マロンちゃんママ)が無麻酔歯石除去や
    マッサージの資格を取ったので、私たちにも教えてくれる
    というお話がありました。
    私が声をかけたお友達4人で行ってきました。
    お宅は高層マンションの38階で、オーシャンビューの素敵な
    お部屋でした(^^♪  
マッサージ
    マッサージの勉強を1時間位で終了後は、質疑応答を兼ねて
    お茶会です (^^♪
    マロンちゃんママお手製のケーキなど頂きながら…しかも、
    ワンちゃん用のケーキやクッキーもお手製でした。
    料理の苦手な私は、それはそれはびっくりしました (-_-)
    受講料は”お友達価格”ということで破格の料金で教えて
    いただきましたした(^^♪  感謝です m(__)m
    9年前にマリーを飼って間もなく、噛みついてくるばかりで全然
    なついてくれなかったので、ドッグトレーナーを頼みました。
    お陰様で、今ではマリーとの間にしっかりと信頼関係ができて、
    とても感謝しています。
    その時のドッグトレーナーさんも、先生として来ていました。
    9年ぶりの再会でとてもうれしかったですぅ~(^_-)-☆
    マリーはすっかり忘れてしまったようです(残念)
    マリーの太りすぎを見て、食事を減らすようにと注意をされたので、
    きょうの夕食から早速  量を減らしました(苦笑)   

コメント

_ ゆ ― 2014年11月20日 10時00分46秒

おはようございます。
ワンちゃんからの繋がりが、こうゆうことに素晴らしいですね、
そしてドックトレーナーさんに、何と劇的なこと、マリーちゃんのおかげですがマリーちゃんは食事制限とは〔マリーちゃんのため〕ビックリしていることでしょう。

_ kazuyoo60 ― 2014年11月20日 11時59分30秒

お茶とお菓子付きで、講習してくださった。有り難いことですね。
マリーちゃん太り過ぎだったのですか。あまり小さい時だったので忘れたのかな?。

_ ゆ さま ― 2014年11月20日 14時28分38秒

わんこ友達がたくさんいると楽しいし、教えられることも多くて
助かります。
マリーのドッグトレーナーさんとお会いすることは、もうないと
思っていたので、きのうは本当にうれしかったです(^^♪
ダイエット、頑張らないと…

_ kazuyoo60 さま ― 2014年11月20日 14時35分42秒

きのうは本当に勉強になりました。
お世話になったドッグトレーナーさんのことはマリーの記憶には
無かったようですが、私は再会できてうれしかったです(^^♪
ロッキー&マリーのダイエットを頑張らないと…です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック