きょうのウチのわんこ2009年08月11日 23時01分49秒

京扇子の絵
9日の日曜日にロッキー・マリーのトリミングに行った
とき、同じデパートで(銀座松坂屋)「伝統工芸 職人
長屋」というイベントをやっていました。
その中の一人、京扇子に絵を書いている方がいまし
た。

細い筆で繊細な絵で、とてもきれいな色使いでした。
"何でも描きます"ということだったので、いつも持って
歩いているロッキー・マリーの写真を見せたら、"一生
懸命描かせていただきます"とおっしゃった。

きょう出来るという事だったので、午後から行ってみま
した。

とても可愛く、きれいに書いていただいて、裏側には
蝶々も飛んでいて、もう大感激でした。
一生の宝物です。
参考までに、代金は10,500円でした。

http://www.akicreative.jp/artist/takashima.html#

この木なんの木?2009年08月13日 23時24分38秒

この木なんの木?
清掃工場のお庭に、いつも気になっている木があり
ます。
桜やつつじは名前がついているのに、この木には付
いていません。
春に花が咲いたのかどうかも、みんな思い出せませ
ん。
この頃、この木の実が沢山落ちているので、わん友
たちの間で話題になっています。
かなり高い木で、ちょっと変わった実が沢山生ってい
ます。
熟れて落ちた実は、ちょっと毒々しく見えます。
実をつぶすと甘~い匂いがするが、食べてみようとは
思わない。
沢山の鳥が来るのに、食べている様子は無いので、
たぶん、美味しくないのかも…

清掃工場の方に聞いたら、「植栽屋さんにお任せして
いるので、私たちにはわかりません」といわれた。
ごもっともですm(_ _)m

どなたか教えてくださいませ('-'*)ヨロシク♪

きょう笑えた出来事2009年08月15日 21時10分33秒

きょうのデザート
友達と2人で新宿の京王プラザホテルへ、
プリンセス天功のイリュージョンを見に行って
きました。
2度目です。
昨年よりもきらびやかな衣装で舞台装置も
大掛かりだった。
そして、やっぱり近くで見ても、カラクリはさっ
ぱりわからなかった。

ショーの前に頂いた食事の、最後に運ばれて
きたデザートを見て、友達と2人で思わず笑って
しまった。
ムースに星型のホワイトチョコが添えられてい
たのだが、私の前に運ばれたのは、ムースに突
き刺さっていた。
一つのテーブルに10人座っていたが、他の人たち
はあまり気にならなかったようだが、私たち2人は
おかしくてしばらく笑っていた。
”変な2人!”と思われたかも…

きょうのわん友2009年08月16日 23時17分04秒

アンソニー君
夕方の散歩でアンソニー君と会った。
ポメラニアンとダックスフントのミックスで、毛量が多くて
ふさふさしている。
ず~ッと早足で歩き回っているので、なかなか写真が
撮れないのだ。
きょうはロッキーのそばへ来たり、水を飲みに来たりした
のでチャンス到来!

きょうのウチのわんこ2009年08月18日 19時30分32秒

マリーのお願い
マリーはいつも玄関のコンクリートの上で
寝ているのですが、暑くなるとエアコンの
効いた部屋へ戻ってきます。
その時の仕草が可愛いので、いつも笑っ
てしまいます。
きょうはその様子を撮って見ました。