こんぶのおしょうゆ2009年02月26日 20時57分12秒

こんぶのおしょうゆ
先月実家へ行ったとき、テーブルの上に置いた
お醤油を見て、「んっ?」と思った。
「こんぶのおしょうゆ」と書いてあった。
「へぇ~ そんなのもあるんだぁ…」と思ったが、
そのうち忘れてしまった。
この間、テレビで全国各地に、地元で作っている
お醤油があるという番組を、最後の方だけチラッ
と見かけた。

そういえば…と思い出して、ネットで検索して取り
寄せてみた。
微かに昆布の香りがする。
いつも使っているお醤油のように、舌にジンと刺す
ような感じも無く、味もまろやかで美味しいと思う(^-^ )

そう言えば、昔はお醤油といえば"和田寛”だった
ことを思い出した。
現在はカタカナの”ワダカン”に変っているが、健在
でいることがうれしかった。

http://www.wadakan.net/syouhin/humisyouyu.htm

コメント

_ kazuyoo60 ― 2009年02月27日 18時47分34秒

昆布だしが入っているのでしょうね。まろやかで美味しいのでしょう。
このマーク覚えています。今は到来物や、行き当たりばったりの醤油です。

_ kazuyoo60さま ― 2009年02月27日 18時59分09秒

6本で2,800円位でしたので、高価です。
でも、おいしいです。
これからも使い続けるかどうかは、わかりません。
今までどおり、スーパーの特売に戻るかも
知れません(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック