獣医さん2007年12月17日 13時28分17秒

埠頭公園
いつも行っている後楽園の動物病院で、マリーが
結膜炎だと言われたことがあった。
目薬をもらっていたのだが、噛みついてくるので一度も
使ったことがなかった。

最近、涙や目やにが多くなったような気がするので、
悪化してきたのかと思って、初めて銀座の動物病院へ
行ってみた。
結果は結膜炎ではなかった。(え~ッ!)

涙管が詰まって涙が外側に流れてきているだけだった。
埃やゴミとまじると目ヤニになるので、こまめに拭いて
やれば良いといわれた。(な~んだ!)
わん友の間では評判が良い獣医さんなので、
安心している。

涙管を洗うことも出来るが、麻酔をかけて云々…と
いわれたので、それは断った。

後楽園の動物病院は、フェレットの頃からお世話になって
いる獣医さんなのに…ちょっとガッカリ!!

コメント

_ kazuyoo60 ― 2007年12月17日 14時18分48秒

物を言わない子達、結膜炎でなくて良かったですが、体液と同じ塩分濃度のぬるま湯で洗って上げられたら--、治ってくれると良いですね。
何でも全身麻酔でしょう。可哀想ですよ。

_ kazuyoo60さま ― 2007年12月18日 12時03分42秒

命にかかわる誤診ではなくて良かったです。
見かけた時にティッシュで拭いていましたが、
ぬるま湯で洗う方法もあるんですね。
参考になりました。
やってみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック