帆船が帰って行った2007年09月09日 20時26分45秒

チリの帆船「エスメラルダ」
先週入港してきたチリの帆船Esmeralda(エスメラルダ)が
pm2:00に出港した。
ちょっとしたきっかけで、この帆船の関係者と知り合い、
船内を見学させてもらうことが出来た。ラッキーッ!!
白い制服の乗組員たちはみんなカッコよく見えた。
チリの日本駐在大使はじめ、日本在住のチリの人たちが
大勢来ていて、名残惜しそうだった。
しばし、スペイン語の中に埋もれてしまった。

自衛隊の吹奏楽に送られて静かに離れて行った。
日本の帆船「海王丸」の横を通って、出て行った。
私たちも、船がレインボーブリッジをくぐるまで見ていた。
来たときと同じように、マストに並んで手を振っている船員
もいた。ちょっと怖い!!

この後ハワイとタヒチに寄ってチリに帰るのだそうだ。
4年ぐらいしたらまた、晴海に来るらしいので、楽しみだ。

コメント

_ kazuyoo60 ― 2007年09月10日 15時00分26秒

見学させて貰われたんですか。良かったですね。マストに登ったり、甲板に並んだり、最高の敬意だそうですね。ホントに格好良いですよ。

_ kazuyoo60さま ― 2007年09月10日 17時57分41秒

貴重な経験をさせてもらいました。
帆船は客船と違って、狭かったです。
帰っていく姿を見たら、幅が狭くて上に長くて、よく
倒れないものだなぁ…と思いました。
地球の裏側から来たなんて、ちょっと信じられないですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック