年は明けたけど2024年01月04日 20時15分24秒

    年が改まって令和6年(2,024年)になりましたが、元旦の夕方
    4時過ぎに能登半島地震が発生しました。
    私の中では東日本大震災もまだ鮮明に記憶されています。
    あの時のことを色々思い出しました。
    何よりも、エレベーターが止まって、34階まで階段を上った事が
    辛かった。あの時は東京は震度5でした。
    今回は東京は震度3でした。
    ゆらゆらとゆっくり揺れた時間はとても長かった。
    被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。
    更に、支援のために飛び立ったはずの海上保安庁の飛行機
    羽田空港で事故。
    テレビで羽田空港の火災を見て「えっ!?何がどうしたの?」
    思いました。
    白柴クーちゃん。
    今年の誕生日が来ると8歳になるそうです。
    ポメラニアンボンちゃん。
    丸まると太っていました。
    久しぶりに会ったのに忘れもしないで、おやつの催促に来て
    可愛かったです。

    💕 きょうから内職の作業所に出勤(?)です。
    話題は地震と羽田空港の事故の事ばかりでした。
    幸先の悪いスタートで、どんな一年になるのでしょうね。

コメント

_ kazuyoo60 ― 2024年01月05日 06時16分15秒

東京は震度3---、それでも揺れはお感じでしょう。震源地近くの方はお気の毒以上ですが、いつかは我が身でも、今を免れてほっとしています。けたたましいスマホの「地震です」でした。一度、空振りの時が有ったのですが、バッグを持って庭に出ました。着の身着のままで逃げられた方が多かったはず、道路寸断で、飲み水も食料も医療や寝具も不足でしょうね。
白柴のクーちゃん、可愛いです。大き目さんですね。ボンちゃん、おやつを貰えて嬉しかったでしょう。
先程新聞で、飛行機からの脱出を読みました。機長さんが最後にシュートを降りられて、全員無事にです。素晴らしい実行力と思いました。

_ kazuyoo60 さま ― 2024年01月05日 21時15分24秒

地震は突然来るので、取りあえず着の身着のまま逃げ出す
ことで精一杯だと思います。
寒い中、どんな風に過ごしているのかと、本当にお気の毒
です。
東京も、いつかこういう日が来るのではないかと、いつも
思います。
復旧にはまた、10年以上もかかるのでしょう。
心が折れますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック