きょうの独り言2022年08月30日 20時04分25秒

    きょうの気温は26度 !!
    とっても涼しい~~・・・待ち望んだ気候です (^^)♪
    久々に仕事の電話が来て、行ってきました。
    今月は全く仕事が無くて、やっぱりニッパチ(2月・8月) 
    だなぁ~・・・と思っていました。
    先月、少しだけやりかけた皮の手帳を化粧箱に入れる
    作業でした。
    その中にちょっと目にとまった言葉があったので、コピーして
    きました。
    イラストレーター・絵本作家のヨシタケシンスケさんの名言です。
    広島と名古屋で展示会があるらしい。
    私は失念して存じ上げない方ですが、最近テレビにも出て
    いらしたようです。 ネットで知りました。
    名言と言えば上記の名言が、長年、頭の片隅に鮮明に残って
    います。
    私が20代の頃、ラジオから永六輔の声で流れてきた言葉です。
    ずーっと永六輔の名言だと思っていましたが、実は作者不詳
    でした。
    年寄り笑うな行く道だもののフレーズがこの頃、特に身に
    沁みます。 通り直しの出来ない道ですから、ボーッと過ごさない
    ようにしたいものです。