えっ!骨折?2013年09月13日 22時07分44秒

    昨日はびっくりすることがありました (^_^)
    8月末に、ソファーに座って背中を背もたれにつけた時、背中に
    違和感を感じました。手で少しづつ押して行ったら、ズキン
    痛みを感じたところがありました。  
    いつも行っている内科の先生に訴えたら、整形外科に行くように
    言われました。 
    昨日その整形外科に行って、レントゲンを撮った結果、先生が
    「あれっ肋骨が1本骨折してるよでも、治りかけているよ」
    というので、びっくり!
    確かに、9番目の肋骨に縦にヒビが入っていました。    
    全く身に覚えがないので、それはそれは驚きました。
    歳を取ると、くしゃみをしただけでも骨折すこともあるとか、気が
    付かないうちに骨折して自然に治る人もいる等と、ちょっと信じ
    られない話を聞かされました。
    で、私の場合、原因はよくわかりませんでした (^^ ?
    「痛み止めと貼り薬を出しておきましょう」といわれたが、押さな
    ければ痛みはないので飲み薬は断って、貼り薬をもらってきました。
    本当は、貼り薬もいらないと思ったのですが、打算的ではあります
    が仕事で肩が凝った時に使おうと思って、貰ってきました (苦笑)  
ロッキー
    ロッキーはソファーの上で気持ちよさそうに寝ています (^_-)-☆ 
マリー
    マリーも眠くなった時のポーズです (^_-)-☆     

コメント

_ kazuyoo60 ― 2013年09月14日 08時58分46秒

骨折とは、それも治りかけ、何とも意外な診断でしたね。酷い状態ではなさそうで不幸中の幸いです。
捻挫や骨折、嫌ですね。完全に意識の外になるまで、治るまでに相当の日数ですもの。どうぞお大事になさってください。
ロッキーちゃん、マリーちゃん、朝晩だけでも涼しくなってきて良かったね。今朝は蒸して暑いですが。

_ ゆ ― 2013年09月14日 09時43分57秒

おはようございます
自覚なくて、とんだことでしたね、お大事に
ねむねむの姿可愛いですね、たまりませんね。

_ kazuyoo60 さま ― 2013年09月14日 23時24分17秒

ホントに驚きでした(苦笑)いろんなことがあるものですね。
痛みがないのが不思議です。たいしたことが無くてよかったです。
朝夕の散歩が楽になって、よかったです。

_ ゆ さま ― 2013年09月14日 23時26分48秒

知らないうちに骨折していたとは、驚きました。
たいしたことが無くてよかったです。
ロッキー&マリーには、いつも癒されています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック