きょうの憂うつ2010年09月22日 19時38分38秒

新しい電動三輪車の確認申請書を警察署に提出に
行ってきました。
「交通上支障ないものと認む」というハンコを貰うだけ
なのに、もらえなかった。
私は、車椅子と同等の扱いでお願いしたいと言って
いるのに、交通課の警察官は分厚い法律の本を持
ってきて、「規定の寸法より大きいのでどうしたらい
いのかなぁ…?」などと言う。
寸法が大きいというなら、今まで乗っていたのも大きか
ったけど認可は下りたんですよ。と、11年前の書類を
見せた。
担当の警察官はどこかへ電話していた。
現物を見ながら私と話していてもわからない人が電話
で説明しても、電話の向こうの人が理解できるわけが
ないと思うのだ。
途中からもう一人の担当者も加わったが、何の進展も
なく結局「この書類をお預かりしますので来週の月曜日
にもう一回来てもらえませんか
?」と言われた。
1時間もかかってしまった。もったいない(`_´)
法律に生きる人は、時にはめんどくさい(-"- )

後カゴ
新車の後カゴの位置が低くて、ロッキーとマリーが
飛び出しそうです。
リードを付けないと、ちょっと危ない。

白いヒグマ
夜のニュース番組で、白いヒグマの写真が公開された。
半分ではあるが、ホントに白かった。
ホッキョクグマとどんな関係があるのか、解明されたら面白いかも…o(^∇^)o ワクワク

コメント

_ kazuyoo60 ― 2010年09月23日 08時24分42秒

許可が必要なのですか。手続きに手間取るなんてシャクですね。
白っぽい熊ですね。新聞で見ました。普通は先に淘汰されてしまうのに、ここは環境が違うので白の方が優位になったとか。半分もいるそうですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2010年09月23日 15時59分38秒

私にとっては車椅子と同じことなのに、形が変ると厳しくなって、ちょっとつらいデス!
白いヒグマは沢山いるわりには、見るのは初めてでした。
これまで、ヒトの目に触れることがなかったなんて、不思議
なくらいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック