新車が来ました2010年09月18日 11時07分05秒

かねてからお願いしてあった電動の三輪車が完成。
きのう、足立区の堀田製作所まで行ってきました。
http://www.hotta-ss.com/  
これがなければ、私は外に出られません。
フレームの色はにしました。
ラクラックーン

何回か試乗を繰り返していたら、上り坂に差し掛かると
止まってしまうことがあった。
今までそういう人はいなかったそうで、ちょっと焦った
ビミョウな調節を繰り返しているうちに、ペダルを踏み込む
コツがつかめて解決しました。
もう一つの問題は体重オーバー…(;_;)ウルウル

ラクラックーン 2
こちらは今まで使用していたもので、耐用年数5年の
ところを11年以上乗っていました。
今後故障しても部品がないということで、思い切って新調
する事にしました。
そしてこちらは、場所があれば保管しておきたい気もしま
すが、今回はさげてもらうことにしました。

初めて乗ったときの感動を思い出すと、名残惜しくなり
ます。
長い間私の足となって、縦横無尽に本当に良く走って
くれました。
”どこで買ったんですか?”などとたくさんの人に聞かれ
て、その度に、堀田製作所のことを教えてあげました。
でも、値段(約40万)を聞くと引いてしまうので、導入には
至らなかったかもしれない。
車椅子のように補助があれば、助かる人が大勢いるの
になぁ…と思います。
自立支援法を、役人や議員の目ではなく障害者の立場で考
えて貰いたいものです。

コメント

_ kazuyoo60 ― 2010年09月18日 12時53分27秒

座り心地も良さそうです。前のも大事に乗られました。今の方が乗り降りが楽でしょうか。電動アシストではなくて、電動なのですね。自立できる人、きっと増えると思います。買い物に行けるのも楽しみの一つですもの。
フル電動の場合は免許も必要とか、こんなサイトを見つけました。
ペダルが自転車のようではないと見えましたので。
http://fulldendou.web.fc2.com/sub8.html

_ kazuyoo60 さま ― 2010年09月18日 18時24分37秒

電動アシストです。
片足だけで踏み込むことも出来ようになっています。
外観がスッキリして、車体も軽くなりました。
操作はまだちょっとモタモタします。
フル電動のサイトをありがとうございました。
初めて見ました。いろいろ参考になることが書かれて
いました。
来週、地元の警察署に走行の認可を貰いに行きます。

_ ハンドメイド 創夢花 ― 2010年09月22日 12時45分00秒

訪れて下さりありがとうございます。
新車、気をつけてくださいね。

_ ハンドメイド 創夢花 さま ― 2010年09月22日 23時37分38秒

赤いフレームが気に入っています。
毎日 軽快に走っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック