調理器2010年01月26日 17時55分28秒

みじん切り器を買いました\^o^/
トマトスープを作るとき、野菜を刻むのに何んとか手抜きは出来ないものかと
いつも思っていました。
玉葱は沁みるし、セロリの葉っぱは飛び散るし、時間はかかるし…(-_-メ;)
みじん切り器
ホームセンターで「スーパーみじん切り器」というものが目に入った。
衝動買いをして失敗することが多々あったので、「どうしようかなぁ~」と思いつつ
買ってきました。
カット野菜
       大正解でした♡♥♡♥
        大きめに切った玉葱があっという間に刻まれましたo(^-^)o
トマトスープ
                 カットトマトの缶詰を入れて、煮込みます。
                 アクを取るのにアルミホイルを使うのも、手抜きかな
                 沸騰したらを止めて、保温器に移します。
                 1時間位したら柔らかくなって、食べられます。
                 トレーニングジムのインストラクターに教わりました。
                 コレステロールが230くらいから下がったことが無かった
                 私が、トマトスープを食べるようになって、111まで下がり
                 ました。
                 そんな訳で、これは毎日欠かせません。