内科外来の日2008年08月09日 11時29分35秒

病院食
退院してから初めての内科外来に行って来た。
コレステロールを下げるリピトール錠と、血圧を
下げるカルブロック錠をもらいに行っている。

入院が決まった時にDr から「入院したら1日
1440kcalにしてもらうように」と言われて、看護
師さんにそのように伝えた。
入院中は、毎日きっちり1440kcalの食事が出ていた。
量的には他の入院患者よりも少なかったが、
動かないせいか、空腹感はほとんど無かった。
お陰で体重を3kg減らすことが出来た。

今も、リバウンドすることなく、そのまま維持している。
(わたし的には、かなりエライと思っている)
Dr の「がんばってるね」のひと言もうれしかった。

5月26日。
わたしの誕生日の日の食事を載せて見ました。

コメント

_ (未記入) ― 2008年08月09日 12時11分34秒

綺麗に盛られていますから、十分な量がありそうです。これ以外に、やっぱりおやつとか果物とか食べてます。
笑ってられませんが、この暑さを乗り切ってからかな。
3キロ減すごいですね。
主治医に褒めて貰えましたでしょう。

_ 未記入 さま ― 2008年08月09日 12時58分43秒

わたしは食べる時は早いので、あっという間に
食べ終わってしまいます。
他の人たちがフライなどを食べているのに、私は
焼魚だったりして、ちょっとさびしい思いもしました(笑)
普通の生活でこの量は、耐えられません(爆笑)

_ cafe madame Bouquet ― 2008年08月09日 19時57分56秒

体重を維持するのは大変なことですよね。
がんばって下さいね。

_ cafe madame Bouquet さま ― 2008年08月10日 15時36分30秒

3ヶ月間体重を維持できたので、これからは少しづつ
減らす努力をしたいと思っています。
これはかなり難しいです(苦笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック