ロッキーに異変2008年08月12日 12時32分23秒

ロッキーに異変
最近ロッキーの頭からフケが出るようになっていた。
さわると毛がまとまって抜けたりして、ちょっと気に
なっていたので、今朝、病院へ連れて行った。
そしたら、バリカンで両耳の付け根まで広く刈り込ま
れてしまった。
なんとも哀れな姿である。

かさぶたが出来ていたので、はがしてビーカーに
入れていた。
痛がることも、かゆがることも無いので、自覚症状は
無いようだ。

皮膚病なのかカビなのかよくわからないので、
1週間後にもう一度来るように言われた。
とりあえず、塗り薬をもらって帰ってきたが、結果がわかる
までちょっと心配になる。

ビーズ 最近の作品2008年08月13日 10時55分02秒

ドイツクロッシェ
ドイツクロッシェのネックレス。

最初に、糸にビーズを全部通してから、レース針で
編み進んでいきます。
ビーズの順番を間違えないように注意すること。

左右の長さに少しだけ変化をもたせた、ステキな
ネックレスです。

お散歩バッグ2008年08月14日 11時07分14秒

お散歩バッグ
手縫いでお散歩バッグとペットボトルの
保冷袋を作りました。
バッグは毎日使うものなので、1年位で持ち手が
ボロボロになってしまう。
私はいろんな物をいれて歩くので、市販の
カッコ良いバッグは小さ過ぎて物足りないのだ。

手芸小物のお店で、キルティングを買ってきて、
自分で作っている。
内側と外側にポケットをいっぱい作って、持って
いるものがわかりやすいようにしている。
今回、キルティングが厚すぎて、ミシンが動かなく
なるので、ほとんど手縫いで仕上げてしまった。

ちなみに中に入っている物は、6mのリード・ブラシ・
トイレットペーパーとビニール袋数枚・メモ用紙とペン・
蚊取り線香とライター・デジカメと写真・ハンカチ・
小銭入・ケータイ等々。
今の時期は、水と水を入れる容器とうちわも持って歩く。

アクリル毛糸のたわし2008年08月15日 11時35分47秒

アクリル毛糸のたわし
手芸小物のお店に入ると、つい買ってしまうのが、
アクリルの毛糸。
これで、たわしを編むのが好きなのです。
本にはいろんな形の物が載っているが、私は
写真にあるこの形が一番使いやすくて、簡単に
編めるので、いつもこのパターンにしている。

友達にあげると、すご~く喜ばれたりするので、
張り切って編んだりしています(笑)

ロッキーに異変 Ⅱ2008年08月19日 12時04分45秒

ロッキーに異変
ロッキーがバリカンで頭の毛を刈られてから、1週間。
わん友たちにびっくりされたり、笑われたり(;_;)ウルウル

きょうは検査の結果がわかるというので、獣医さん
へ行って来た。
結果は”カビ”だった。(え~っ!)

ビクタスS MTクリーム(皮膚感染症治療剤)を
1週間塗り続けたお陰で治ってきた。ただ、
この薬はかなり強いので、これからも塗る続けると、
毛が生えてこなくなるということだった(゚o゚;;ギヨツ!

明日からは1日2回の消毒だけでOKということで、
消毒液をもらってきた。
ついでに、ノミやダニ防止のフロントラインもつけて
もらった。〆て4,500円也!
来週また行かなければいけない(>_<)ゞグスッ