きょうのわん友&屋形船2021年12月15日 20時43分08秒

    きのう寒かったせいか、今日は暖かく感じました
    仕事が一段落して、きょうは休みなので出かけてきました。
    銀座は人は多かったけど、クリスマスの飾りなどあまりなくて
    さびしい年の瀬です。
    ポメラニアンのボンちゃんと会いました。
    まだサマーカットのままでした。
    ちょっと太ったかな? 失礼!
    ママさんのお孫ちゃんが、会社のテレワークのために一時期
    一緒に住むようになったのだそうです。
    ・・・が、ボンちゃんが吠えたり、走り回ったりするとうるさい!! 
    と 怒られたりするそうです。
    ボンちゃんの おウチなのに可愛そう・・・ね😥
    先日、内職の作業所で風雅巻きすずめのたまごという
    豆菓子を頂きました。熊本県のお土産だそうです。
    きょう、銀座へ出かけたので熊本館をちょっと覗いてみたら、
    目に付くような所にあったので思わず買ってきました。
    ついでに天草の塩わかめも・・・
    熊本県のアンテナショップは以前から知っていて、クマカン
    呼ばれていましたが、中に入ったのは初めてでした。
    漬け物・ちくわ・酒 等々売っている商品ほとんど全てにくまモン
    のイラストが付いていて、思わずクスッと笑いが出てしまい
    ました。
    緊急事態宣言が解除になってから、屋形船が少しづつ
    動き始めました。
    そもそも、コロナの発症は屋形船からでした。
    それ以来パッタリ止まってしまって、優雅な船遊びの風景が
    見られなくなってしまいました。   
    やっと再開されて良かったです (^_^)v

コメント

_ kazuyoo60 ― 2021年12月16日 06時37分24秒

ポンちゃん、クリクリのお目目です。次のカットは延期にしてもらってね。
ポンちゃん、鳴かない方が可愛がってもらえるよ。良い子してね~。
有名なくまモン、大活躍ですね。アンテナショップって、良いですよね。私は1.5kmほど行ったJAのアンテナショップしか行ったことがありません。
前の週より100%超えの感染者ですので、少ない陽性者数でも安心はできませんね。世界からコロナが消えてくれますように。

_ ゆ ― 2021年12月16日 09時38分21秒

お早うございます。
お仕事ひと段落で、銀座で、ワンちゃんに、可愛いです。

_ kazuyoo60 さま ― 2021年12月16日 13時13分01秒

ボンちゃん、なかなかの体型になっていました。
ママさんのおまごちゃんが気になるのでしょうね。
アンテナショップは楽しいですね。寄るとつい買いすぎて
しまうので、普段はほぼ素通りです。
コロナは来年中に収束してもらいたいですね。
いろいろ気を使うことが多くて、疲れます。

_ ゆ さま ― 2021年12月16日 13時18分25秒

作業が一段落してホッとしました。
年末は期限の迫っている作業が多くて焦ります。
ボンちゃん、コロコロして可愛かったです🐕

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック