定額給付金2020年06月14日 21時18分26秒

    きょうもほぼ 1日中雨で巣ごもり状態です
    だいぶ前から定額給付金が話題に上っていましたが、さっぱり
    届かなくて、言うだけ番長…うどん屋の釜(湯ばっかり)状態
    でした。
    ・・・ですが、12日 やっと振り込まれました \(^o^)/
    ホントに来るんだぁ~・・・と思いました。
    不謹慎ではありますが、こういう事は時々あるとうれしいなぁ~
    と思ったりして・・・

    自粛期間中どこも出かけられなくて困りましたが、近所には
    キッチンカーがたくさん来ていました 🚚
    きょうも隣のマンションの玄関脇に、イタリア料理のキッチンカー
    が止まっていたので、スーパーの帰りに ラザニアを買ってきま
    した。
    写真ではあまり美味しそうには見えませんが、チーズが濃厚で、
    パンも温かくて、とても美味しかったです (^_^)♪
    キッチンカーも予定表のようなものがあって、毎日同じ内容の
    車が来るわけではないらしい。
    「私たちは今月はもう来ません」と言っていました。
    きょう買えて良かったです (^_^)v
    容器はプラスチックではなく、燃やせる容器でした 🔥
    環境にも気を使っています (^_^)v
スモークツリー
    先日、トリトンへ行ったときに、スモークツリーが目について
    昨年びっくりしたことを思い出しました。
    綿毛のようなモヤモヤしたものは何だろう・・・と、そばへ寄って
    じっくり見て、不思議な木?花?だなぁ・・・と
    思ったものでした (^^)♪
    ウルシ科だそうで、かぶれるといけないから うっかり触ること
    は出来ません(-_-)


   * 横田滋さんが 5日にお亡くなりになったことは、本当に残念に
      思います。めぐみちゃんと会える日だけを待つ半生だった
      のでしょう。
      小泉元総理のように、北朝鮮に乗り込んでいくことは出来
      なかったものかと、思います