パソコンのイライラ2010年10月09日 16時18分57秒

最近、我が家のパソコンが遅くてイライラしていました。
デフラグをやっても解決しなくて、保管してある写真を
CDに移しても、あまりパッとしない。
こういう時は、知識が乏しい私は困ってしまうのです。
ず~っとイライラしていましたが、今朝、やっと解決し
ました( -_-)ふっ
いつ買ったか覚えていないのだが、「Windows XP
快適の法則100」という本が、偶然見つかったのだ。
スピードアップ編の中に「仮想メモリをCドライブ以外
に設定してパソコンを高速化する」という項目があった。
丁寧な図解入りで解説されていて、比較的簡単に出来
ました。
再起動した後は、本当に速くてビックリ!
パソコンのイライラが解決して、うれしいですぅ~(^-^ )
帰りの坂道
きょうは朝から雨で散歩に行かれなかったので、2~3日
前の写真をUPします。
マリーは肥満なのでなかなか進みません。
ロッキーとの距離がどんどん開いていきます(;_;)ウルウル

レインボーブリッジをバックに
ロッキーが道草している間に、追い越しました。
まるでおとぎ話の「ウサギと亀」のようです('-'*)フフ

コメント

_ kazuyoo60 ― 2010年10月09日 18時23分41秒

良いのが見つかりましたね。仮想メモリですか。
検索でこちらが見つかりましたが、私のは比較的スイスイと動いているので、このまま使います。http://www.winvistacafe.com/c02_speedup/c01_pagingfile.html
マリーちゃんの食事、少し制限されては如何でしょう。毛がフサフサ、そんなに太ってるとも思えませんが。
人間の私、自分に甘くて、なかなか食事抑制できません。(爆笑)

_ kazuyoo60 さま ― 2010年10月09日 19時37分44秒

URLの添付ありがとうございます。
いろいろ参考になりそうなので、何かあった時のために、
お気に入りに保管しました。

ロッキーもマリーも去勢・避妊の手術をしていますが、
マリーは肥満になってしまいました。
太る確率は50%だそうで、マリーは太る方の50%に入っ
てしまいました。
食事はロッキーの半分くらいにしているのですが…(涙)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック