きょうのわん友2008年10月16日 20時10分03秒

きょうのわん友”ジョン君”
美容院の看板犬「ジョン君」
ダルメシアンとシュナウザーのミックス犬で、
ちょっとメタボ気味だが、とっても元気な、16歳。

私が行くと、犬好きがわかるらしくて、ピタ~ッと
くっついてきて、とても可愛いのだ。
”ジョン 写真撮るよ~っ”と言ったら、”どれどれ…”
と言わんばかりに、出てきてくれた(^-^ )

外来の日2008年10月16日 20時38分06秒

港区にある病院
整形外科 2回目の外来の日。

レントゲンもきれいに撮れて、足もまっすぐ
伸びて、痛みも取れて、経過は良好だった。
ヒザの角度も、前回7月の時には95度しか
曲がらなくて、ガッカリだったが、きょうは103
度まで曲げることが出来た。

主治医には「せめて110度まで曲がるように
してください」と言われた。
私の希望は120度なので、まだまだ努力は
必要なのだ。

他の病院では、術後3ヶ月以内に角度をつけないと、
固定されてしまって曲がらなくなると言うところも
あるらしい。
私の主治医は「そんなことはない。努力次第で
自分の思い通りに動けるようになります」と言って
くれたので、心強かった。
また、希望を持って頑張ろうと思った。

主治医に感謝です。