マリーが血を吐いた2006年05月26日 09時13分53秒

おいた盛りのマリーちゃん

きのうの朝食のあと、マリーがなにかを咥えていたので、
おやつを持っていって取り上げようとしたら、飲み込んで
しまった。
しばらくしたら、吐いていたので飲み込んだものを
吐いたのかと思ってみたら、血を吐いていた。
私はびっくりして、すぐ動物病院へ連れて行った。

調べても何を飲み込んだかわかるはずもなく、ただ
膵臓の数値が以上に高かった。ということは、
やはり異物を飲み込んだということになるらしい。
嘔吐か排泄で必ず出てきますので、気をつけて
見ていて下さい。といわれて帰ってきた。

今朝の排泄の中に錠剤の銀色のパッケージが
混じっていた。
やれやれと胸をなでおろした。
手術に至らなくてよかった!!

誕生日2006年05月26日 11時49分49秒

誕生日のお祝いに届いた、ゆりの花束

きょうは私の誕生日。
2~3日前に、銀座のデパートから宅配便で、
とてもステキな花束が届いた。
きれいなバースデーカードも付いていた。
祝ってもらうほどの歳でもないが、すごくうれしかった。
夫は、私に誕生日があることすら忘れている様子。

退職してからは趣味に没頭できて充実の毎日を
過ごしている。
ただ、今まであった給料が振り込まれないのがつらい。
ささやかな年金も、あと2ヶ月超待たなければいけない。
来年の誕生日は、どんな風に迎えているのだろうか…?

ギブアップ2006年05月30日 18時42分06秒

自衛艦による観閲式

やっとの思いで公開したHPだったのに、
更新したらうまくいかなくて、
ぐぢゃぐぢゃになってしまった。

ビルダーのヘルプセンターに聞いても、
わたしに理解できる回答は返ってこない。

ムカつくやら、情けないやら…
ウウ~ン…イマイチ!