きょうのわん友2022年10月24日 21時26分43秒

    今朝の天気予報では、一日中曇りのマークだったのに、
    作業に行く途中で雨に降られた
    いきなりハズレて、おまけにちょっと寒い !!
    お友達わんこのロータス君は最近、月島警察署のワンワン
    パトロール隊
に入隊したらしい。
    テレビでも紹介されたそうですが、見逃してしまいました。
    残念 !!
    警視庁のマークの入ったバンダナをして散歩兼パトロール
    しているそうです。
    カッコイイですね (^_^)v
    かつてロッキーとマリーもワンワンパトロール隊に参加したこと
    がありました。
    でも、バンダナに警視庁のマークはありませんでした。
    残念でしたが、それでも最高の思い出になっています (^_^)v

きょうのわん友2022年09月19日 21時45分14秒

    台風14号の猛威が気になります。
    昨日は宮崎県に避難指示が出て、友達のことが心配でした。
    宮崎市では2世帯3名が避難しているというテロップが流れた
    ので、友達は自宅に居ると思って、電話してみました。
    居ました !!
    被害はないけど、雨の音と風が怖いといっていました。
    台風の地域からはだいぶ離れているのに、東京もきのう・きょうは
    すごい雨です。 あした午前中も雨の予報です。
    内職の仕事が忙しいけど、場合によっては午前中休もうかな・・・
    と思ったりしています。
    先週、スーパーの帰りに、ルルちゃん(右)とネネちゃん(左)
    に会いました。
    お仕事がお休みの、パパと一緒でした。
    チクワちゃんとも会いました。
    ヘルニアの手術をしたばかりということで、ちょっとぎこちない
    歩き方でした。
    おやつの催促に来てくれて、うれしかったです (^^)♪
    チクワちゃんに妹分のイクラちゃんが増えていました。

  💕 エリザベス女王の厳かな国葬に見入ってしまいました。
  

きょうのわん友・ボギー君2022年08月19日 21時11分10秒

    きょうの気温は32 度 !!
    湿度も低く、久々に涼しく感じました 🎐
    アフガンハウンドにまた会いました 🐕
    衝撃の事実が発覚しました。
    飼い主さんが私を見て、わんちゃんを指さして「ボギー!
    ボギー!」と訴えるように言ってきました。    
    名前が「ポッキーちゃん」ではなく、「ボギー君」だったのです。
    お互いに笑っちゃいました。
    言葉が通じないと、やっぱり不便です (>_<)
    私は中国語の「ニーハオ」「シェーシェー」しか分からないから
    飼い主さんには、早く日本語を覚えてもらいたいです(苦笑)
    ボギー君はきょうも沢山の人に撫でてもらって、人気者でした。
    大型犬なのに顔が優しくて、おっとりしていて、とても
    可愛いデス!🐾

きょうのウチのわんこ2022年08月17日 21時25分32秒

    きょうの天気は雨が降ったり止んだり、パッとしない一日
    でした
    先週の大腸検査の結果を聞きに行く日なので、気が気では
    なかったが、なんとか行けました🌂
    きょうはマリーの命日なので、今年もケーキを買ってきました🎂
    早いもので、もう 3年になります (-_-)
    虹の向こうでは晴海のお仲間がみんな仲良く遊んでいるの
    だろうか 
    たまには、こちらにも寄ってくれるといいのになぁ~・・・と
    思ったりします😥

 ✨ あまりきれいな話ではないのですが、先月、下血がありました。
    丸一日中続いたので、びっくりしました。
    スマホで撮って、いつもの内科医の先生に見てもらいました。
    大腸を調べましょうということになったのですが、結果は、特に
    異常は無く、治療や投薬の必要もありませんでした。
    下血の原因は、便秘の時に必要以上に力むと腸の中の
    血管が傷ついて出血することが、まれにあると言うことでした。
    便秘をすることはあまりないのですが、言われてみたら、
    思い当たることがありました 😆
    過去に大腸ガンの手術をしたことがあるので、もしや・・・
    思いましたが、何事も無くて良かったです。
    大腸の画像を見せてもらいましたが、大腸ガンの手術の跡が 
    はっきり残っていてびっくりしました。
    何十年経っても皮膚の傷跡は残りますが、体の中の傷跡も
    消えないことを知ることが出来ました。

きょうのわん友2022年08月12日 21時09分30秒

    線状降水帯の被害も収まらないうちに、今度は台風8号が
    上陸しそうです。
    明日の夜には関東を通過する予報です。
    夕方、買い物に出たときはすでに薄暗くて、雨が降りそうな
    雰囲気でした 🌂
    買い物帰り、ウチの裏玄関のあたりに、大きなわんちゃん発見 !!
    早速、触らせてもらいました。
    アフガンハウンドのポッキーちゃん !! 1歳でした(^^)♪
    けっこう でかい !!
    あとからもう一人、犬好きの女性が来て、撫でたり写真を
    撮ったりしました。 ・・・が、飼い主さんは中国人で、イマイチ話
    がうまくいかない。
    もう一人の彼女が、スマホの翻訳機能を使って聞き出したら、
    住まいはウチの隣のマンションでした。
    これから時々会えるかも (^_^)v
    とてもおとなしくて、人懐こい子でした 🐕 

 💕 先月、歯磨き中に、前歯の差し歯が取れてびっくりしました。 
    仮歯を付けてもらったけどちょっと違和感がありました。
    マスクがあって助かりました(苦笑)
    きょう新しい歯が入って、ついでに歯の検診も済ませました。
    歯医者さんに「高齢になったら、歯に負担がかかるような固い
    ものを食べてはいけない」と 、冗談交じりに言われたことが
    ありました。
    私は固くて噛み応えのあるものが好きで、あめ玉やナッツ類
    よく食べていました。
     そう言われて、最近は止めていますが、たまにはいいかな・・・!!
    と、アーモンドを買ったりします。