中央区の絵画展2022年11月12日 22時01分34秒

    朝からお天気が良くて、暖かい一日でした
    中央区絵画展に行ってきました。
    毎年開催されていたようですが、気にも留めていませんでした。
    今回はワンコ友達に「私も出してる(出展)から、見てね」
    ・・・と言われて、初めて行ってきました。
    会場はいつも行っている、内職の作業場の、ひとつ下の階
    でした。
    これも、驚きでした。
    ワンコ友達の作品はこちらの「鉛筆画」でした。
    少し色がついているところは、色鉛筆を使っているそうです。
    スマホで撮ったので、ライトの光が白く丸く映ってしまいました。
    かつて、ロッキーとマリーを鉛筆で描いてもらったことが
    ありました。
    とても、とてもお上手で、びっくりしました。
    今でも、大切に飾ってあります。
    ワンコ友達は普段、「〇〇ちゃんのママ」と呼び合っているので、
    本名を知っている人は少ないのです。
    この方も、(ヨークシャーテリアの)モカちゃんのママでした。
    きのう買い物帰りにお会いしたので、やっとお名前を聞く
    ことができました。
    先日、行ってきたのですが、どの作品だか分らなかったので、
    きょう再度行ってきました。
    他にも、中央区内の風景画がたくさん飾られていました。
    プロ並みに素晴らしい作品ばかりで、ただ ただ 驚きでした。
    私、もう少し、アンテナを伸ばして、いろんなことをキャッチ
    しないといけないかも・・・(^^)v