リュウゼツラン2022年04月03日 15時11分45秒

    朝からの雨があがったので銀座へ行ってきました。
    わんこ友達の投稿に”リュウゼツランが咲いた”と言う記事が
    ありました。
    半分は野次馬根性で、見に行ってきました。
    歌舞伎座の近くの小さな公園です。

    かなり背の高い木でした。
    数十年に一度しか花が咲かないらしい 😵
    それが、今 咲いているということだったので、なにが何でも
    見たいと思って、行ってきました。
    いつも通っているのに、全く気が付きませんでした。
    ”ラン”といっても、だいぶユニークな花でした。
    数十年に一度と言うことは、私はもう二度と見ることは
    出来ないのです。
    見ておいて良かったですぅ~・・・(^^)♪

    ついでに(失礼!)、日本初のセラピードッグ・チロリちゃん
    記念碑も撮ってきました。
    何年か前にもここに載せたことがありました (^_^)v

    もう一つついでに、三越で買い物して、外へ出たら雨模様💦
    少し濡れましたが、何だかとっても満足感があって充実した
    時間でした (^^)♪