きょうのわん友2017年05月03日 20時33分29秒

    きょうもい~天気でした
    今朝は客船が入って来るというので、まだかまだかと待って
    いました(^^♪
    マルモちゃんとクーちゃんは、おやつが出てくることを期待して
    ワクワク・・・(^^♪
    客船が来るまで、おやつでも頂きましょうかネ (*^^)v
    飛鳥Ⅱが停泊場所に着きました
    飛鳥Ⅱのすぐ後からシルバーシャドゥが来て、消防艇が歓迎
    の放水です。昔は数隻の消防艇で、放水もカラーでしたが
    最近は色がありません (-.-)
    客船が入ると華やかでいいですねぇ・・・(*^^)v☆彡

きょうのわん友2017年04月30日 21時54分47秒

    4月ももうおしまい !! あしたからは5月です 🏁
    だんだんと初夏の陽気になってきました
    このメンバーと会えるのも、あと少しかと思うと、とても寂しい(-.-)
    6月からリニューアル工事のため、3年間もの長い間 閉鎖される
    予定です (-"-)
    6月何日からなのかは、まだわかりません (?_?)
    ルル&ネネちゃんがバトルを始めたらマルモちゃんも仲間入り
    したくて、遠巻きに走っていました (^^♪
    マリーは夕方の散歩で、裏のテラスです (^^♪
    この時期は桜のカスが付くので、ちょっと厄介です (-_-)

きょうのわん友2017年04月22日 22時18分06秒

    曇り空で暗~い朝です
    お天気は関係なく、お休みの日はワンちゃんたちは
    大集合です (^^♪
    まるもちゃんとマリーのツーショット 📷
    マリーは愛想が悪いのに、まるもちゃんはよく誘いに
    来てくれます (^^♪ 私は嬉しいです (*^^)v
    横にらみのまるもちゃん (^^)v
    一番元気に走り回るので、誰よりも汚れます (笑)
    きょうは満1歳のお誕生日です 🎂
鯉のぼり
    鯉のぼりの季節です 🎏
    風があまりないので、元気がありません (-.-)
    夕方から雨が降りだしましたが、明日のお天気は
    どうなるのでしょうか

きょうのわん友2017年04月17日 12時59分58秒

    今朝はちょっと曇っていますが、暖かな朝です (^^)v
    午後から明日にかけてお天気が荒れるそうで、ちょっと
    心配になります。
    月曜日の朝はお散歩に来るお友達が少ないので、今朝も
    マリーがひとりでゆっくりのんびりと・・・🐕
    
    マロンちゃんが来ました (^^♪
    おはよ~のごあいさつです (*^^)v
    夕べのテレビ番組の中で、農作物の栽培に農薬を使って
    いるかどうかの見分け方というのをやっていました。
    貼られているシールの番号が、3又は4」から始まっているものは
    農薬を使っていて、9」から始まっているものは有機栽培である
    ことを知りました。
    きょうから、気を付けて見ようと思います (^^)v
    これもテレビからの仕入れ(?)ですが、100円ショップ
    「だし巻き卵」を作る道具が売っているというので、行って
    みました。 当然ですが、キッチン用品の所にありました (^^♪
    早速作ってみたら、想像以上にきれいにできたので、思わず
    笑っちゃいました(笑) 時間は約2分位でした
    あまり搔き混ぜなかったので、卵白が偏ってしまったところは
    私の失敗でした (-.-)

きょうのわん友2017年04月15日 22時24分51秒

    朝から暖かです ☀
今朝の散歩
    休日の朝は、ワンちゃんたちもみんなと会えて楽しそうです(^^♪
    ”わたしが先です” と、おやつの争奪戦 !! 
トリミング
    マリーはトリミングに行ってきました 🛀
    サマーカットにしようと思いましたが、まだ寒い日があるかも
    しれないと思って、普通のカットにしました
    ついでに、フィラリアの注射も済ませました 💉
    今までは飲み薬を使っていましたが、吐き出したりしてなかなか
    飲まないので、今年は注射にしました。
    1年間効果があるそうなので、薬を飲ませるたびにハラハラ
    しなくて済みそうです(^^)v
工事車両
    新しい道路、環状2号線はまだ未完成ですが、選手村建設の
    ための車両だけを通すために、一部開通しました。
    大きな騒音のダンプカーやコンクリートミキサー車の車列は
    なかなかのインパクトがあります 🚙

  ☂  🌂  ☔  ☂  🌂  ☔  ☂  🌂  ☔  ☂  🌂  ☔

    午後は雷雨があるという予報でしたが、見事に外れて
    良かったです (*^^)v