晴海埠頭の今・昔2023年05月28日 20時43分10秒

    明日から天気が悪くなりそうなので、晴海埠頭公園に行って
    きました。 オリンピックの選手村になってから、久しく行って
    いませんでした。
    「ずいぶん変わったわよ」 とは聞いていましたが、行ってみて
    ビックリ !!
    毎朝、わんこたちが大集合していた頃とは大きく、大きく
    変わっていました。
    テントを張っている人たちが沢山いて、キャンプ場のような
    風景でした。昔の面影がほとんど残っていません。
    わんこたちをノーリードで遊ばせる雰囲気ではなかった。
    客船ターミナルも解体されて、上の写真のモニュメント
    無くなるらしい。
    みんな仲良く走り回っていた頃が本当に、本当に懐かしくて、
    ちょっと涙ぐんでしまいました。
    晴海埠頭公園へ行く道はまだ工事中で、「来年の2月頃まで
    かかる」
と警備員の人が言っていました。
    どんな風に変わっていくのかな・・・!?

コメント

_ kazuyoo60 ― 2023年05月29日 07時13分41秒

オリンピックの大行事が過ぎて、公園に戻されるのですね。奈良のような小さな町でも何年かの間には、見違える場所になっていたりです。まして大都会ですものね。

_ ゆ ― 2023年05月29日 08時46分11秒

おはようございます。
様変わりしていますね。

_ kazuyoo60 さま ― 2023年05月29日 21時10分02秒

いろいろな物が変わっていくのが世の常かも知れませんが、
オリンピック前の風景があまりにも懐かしくて、残念でなりません。
来年2月に完成して、時々足を運ぶようになれば、少しづつ
新しい環境に慣れていくのかな・・・と思っています。

_ ゆ さま ― 2023年05月29日 21時11分26秒

お気に入りの公園でしたが、ずいぶん変わってしまいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック