きょうの独り言2022年10月23日 20時57分49秒

    しばらく更新をサボっているうちに、すっかり秋の気配に
    なってきました。
    空が青く澄んで、風が少しづつ冷たくなってきました。
    8月は内職の仕事がほとんどなかったのですが、9月に
    入ったら急に忙しくなって、毎日 作業所に通勤状態です。
    9月いっぱいは上記のタグを作っていました。
    バーなどで提供される、お酒のボトルに下げるタグです。
    1万個作りました。
    簡単なように見えましたが、ヒモを20センチに切って結ぶ作業に
    想像以上に時間がかかって、とても、とても大変な作業でした。
    土日は自宅に持ち帰って、セッセと頑張ってやっと、今月上旬
    に納品できました(ホッ!)
    今回の土日はのんびり出来たので、レッサーパンダを眺めて
    癒やされました。
    あしたも出勤(?)です。
    暮れに向かってまた、作業が増えそうなのでうれしい
    悲鳴です(^^)
    何もすることがなくて、ボーッとしているよりは生活にメリハリ
    あって楽しいです。 
    作業所まで は 15分くらいなので、これも助かっています。

コメント

_ kazuyoo60 ― 2022年10月24日 07時36分03秒

大変でしたね。いろんなところにいろんなものがあるのは承知でも、それを作ってくださる方のことを、意識しないことが多いです。
作業所まで15分ですか。メリハリをお感じになるのならです。たまにはキツイと思われることもと感じますが。

_ kazuyoo60 さま ― 2022年10月24日 21時26分10秒

ハードな毎日です。
こんなもの誰が作っているんだろう・・・と思うような作業です。
普段は私も気にも止めたことが無いようなものでも、どこかで
誰かが作っているものなんですよね。
シルバー人材センターに行くようになって、初めて知った
ことでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック