きょうのウチのわんこ2022年08月17日 21時25分32秒

    きょうの天気は雨が降ったり止んだり、パッとしない一日
    でした
    先週の大腸検査の結果を聞きに行く日なので、気が気では
    なかったが、なんとか行けました🌂
    きょうはマリーの命日なので、今年もケーキを買ってきました🎂
    早いもので、もう 3年になります (-_-)
    虹の向こうでは晴海のお仲間がみんな仲良く遊んでいるの
    だろうか 
    たまには、こちらにも寄ってくれるといいのになぁ~・・・と
    思ったりします😥

 ✨ あまりきれいな話ではないのですが、先月、下血がありました。
    丸一日中続いたので、びっくりしました。
    スマホで撮って、いつもの内科医の先生に見てもらいました。
    大腸を調べましょうということになったのですが、結果は、特に
    異常は無く、治療や投薬の必要もありませんでした。
    下血の原因は、便秘の時に必要以上に力むと腸の中の
    血管が傷ついて出血することが、まれにあると言うことでした。
    便秘をすることはあまりないのですが、言われてみたら、
    思い当たることがありました 😆
    過去に大腸ガンの手術をしたことがあるので、もしや・・・
    思いましたが、何事も無くて良かったです。
    大腸の画像を見せてもらいましたが、大腸ガンの手術の跡が 
    はっきり残っていてびっくりしました。
    何十年経っても皮膚の傷跡は残りますが、体の中の傷跡も
    消えないことを知ることが出来ました。