きょうのわん友2022年08月12日 21時09分30秒

    線状降水帯の被害も収まらないうちに、今度は台風8号が
    上陸しそうです。
    明日の夜には関東を通過する予報です。
    夕方、買い物に出たときはすでに薄暗くて、雨が降りそうな
    雰囲気でした 🌂
    買い物帰り、ウチの裏玄関のあたりに、大きなわんちゃん発見 !!
    早速、触らせてもらいました。
    アフガンハウンドのポッキーちゃん !! 1歳でした(^^)♪
    けっこう でかい !!
    あとからもう一人、犬好きの女性が来て、撫でたり写真を
    撮ったりしました。 ・・・が、飼い主さんは中国人で、イマイチ話
    がうまくいかない。
    もう一人の彼女が、スマホの翻訳機能を使って聞き出したら、
    住まいはウチの隣のマンションでした。
    これから時々会えるかも (^_^)v
    とてもおとなしくて、人懐こい子でした 🐕 

 💕 先月、歯磨き中に、前歯の差し歯が取れてびっくりしました。 
    仮歯を付けてもらったけどちょっと違和感がありました。
    マスクがあって助かりました(苦笑)
    きょう新しい歯が入って、ついでに歯の検診も済ませました。
    歯医者さんに「高齢になったら、歯に負担がかかるような固い
    ものを食べてはいけない」と 、冗談交じりに言われたことが
    ありました。
    私は固くて噛み応えのあるものが好きで、あめ玉やナッツ類
    よく食べていました。
     そう言われて、最近は止めていますが、たまにはいいかな・・・!!
    と、アーモンドを買ったりします。

コメント

_ kazuyoo60 ― 2022年08月13日 05時34分01秒

>アフガンハウンドのポッキーちゃん !! 1歳
1才だったら政権サイズですものね。大きくて可愛いワンちゃんです。中国人の方の飼い犬でしたか。ポッキーちゃん、可愛がってくれる人は覚えると思います。

_ ゆ ― 2022年08月13日 08時26分21秒

お早うございます。
人懐こいワンちゃんに、スマートで。
歯医者ですか、私も、固いものが、好きです。

_ kazuyoo60 さま ― 2022年08月13日 20時41分40秒

あまりお目にかかれない犬種で、興奮しました。
意外におとなしくて、可愛かったです。
また会えるのが楽しみです。
話は通じないけど、ポッキーちゃんを撫でられたら十分です(笑)

_ ゆ さま ― 2022年08月13日 20時44分53秒

ポッキーちゃん、可愛かったですよ(^^)♪
これから時々会えるのが楽しみです。
堅くて噛み応えのあるものは、美味しいですよね。
歯は大事だから、最近は気をつけています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック