桜開花2022年03月21日 19時53分34秒

    昨日、東京の桜の開花が発表になりました 🌺
    やっと春が来た感じです🌷
    でも、寒かったり、暖かかったりで、気温は落ち着きません。
    きょうは比較的暖かかったが、あしたは雨か雪の予報で、
    気温も低いらしい❄⛄
    裏のテラスの河津桜は、とても綺麗に咲いています 🌸
    その他のソメイヨシノやオオシマザクラ等のツボミは
    未だ少し堅いようです。
    満開になる日が楽しみです (^^)♪
    ミニシクラメンたちが、とても綺麗に咲き誇っています。
    癒やされます (^^)♪
    今朝、エサ箱の中で スズメが一羽、まん丸くなっていました。
    ”アッ ! 死んでる!” と 思いました。
    もう一羽飛んできたら、”ハッ!”  と 我に返ったように首を
    あげてエサを食べ始めて、飛んでいきました。
    え~っ!寝てたの !?(笑)
    エサ箱で寝るとは・・・面白い光景でした (^_^)v

コメント

_ kazuyoo60 ― 2022年03月22日 06時10分16秒

今朝は雨の奈良です。河津桜なのですね。早い花見をなさいました。
ミニシクラメンですか。綺麗にお作りです。
雀が餌箱で眠る?、随分と安心の場所になっていますね。

_ ゆ ― 2022年03月22日 07時52分05秒

「河津桜は、とても綺麗に咲いています 」ほんとうに綺麗。
ずずめさん、可愛いこと、ねむねむとは?  可愛いな。

_ kazuyoo60 さま ― 2022年03月22日 20時27分26秒

こちらもきょうは雨でした。雪もちらついたようです。
雨の日は出掛けないのですが、きょうは仕事があったので
雨合羽をまとって出掛けました🌂
ミニシクラメンがこんなに咲いてくれて、本当にうれしいです💖
スズメたち可愛いです。エサ箱の中で寝るとは思ってもみませんでした(笑)

_ ゆ さま ― 2022年03月22日 20時31分00秒

濃いピンクの河津桜は、ほぼ満開で、とても綺麗です。
スズメたちも可愛いでしょ~
とても癒やされています👩

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック