きょうのわん友2020年10月29日 21時04分41秒

    きょうは”秋晴れ”といえる 気持ちの良い一日でした
    うろこ雲の空が高く見えます (^^)♪
    秋はこうでないとネ (^_^)v
    カカオちゃんと会いました (^^)♪
    もう 16歳になるそうです。
    耳が遠くなって、1回や2回呼ばれたくらいでは反応がなく
    なって、飼い主ママさんが「なんだか悲しくなるわよ」
    言っていました 😢😢
    先日、上層階から降りてきたエレベーターに乗ったら、
    黒ラブのパピーちゃんが乗っていました。
    生後3ヶ月くらいでしょうか
    飼い主ママさんは日本語が通じませんでした 💦💦
    私は外国語はイマイチなので「生後何ヶ月ですか?」と日本語で
    聞いたら、パピーちゃんを指さして「ロッキー!」と 言って
    いました。
    私はすかさず、スマホの壁紙を見せて、「これ、ロッキー」
    指さしたら、オーバーアクションで「オー・ロッキー!」と、
    笑っていました (^_^)v
    何とかなるもんですね(笑)
    これから時々会えそうで、楽しみです (^^)/

コメント

_ kazuyoo60 ― 2020年10月30日 07時39分42秒

カカオちゃん、愛くるしい表情です。16歳!、若いのかなと思いました。
黒ラブのパピーちゃん、抱っこしてもらって良いわね。3か月ならさほど重くはないでしょう。ロッキーちゃんをスマホの壁紙に!、飼い主さんの喜びが伝わります。

_ ゆ ― 2020年10月30日 08時26分14秒

お早うございます。
さむくなりましたが、晴れると、気持ちいいですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2020年10月30日 20時38分27秒

カカオちゃん16歳とは思えない可愛いさですよね(^^)♪
ロッキー君も可愛くて、これからが楽しみです。
飼い主さん、早く日本語を話せるようになるといいなぁ・・・と
思っています。

_ ゆ さま ― 2020年10月30日 20時40分49秒

やっと過ごしやすくなりましたね。

晴れた日は本当に気持ちがいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック