きょうのわん友&買い物券2020年09月05日 21時34分54秒

    9月になってから、少し風が吹くようになってちょっとだけ
    楽になったような気がします。
    でも、台風のニュースを見ると、また来るのか・・・と、
    恐ろしくなります。
    今年は同じところに集中する災害が多くて、心が痛みます。
    スーパーに入り口で、ラブラドールのラテちゃんと会い
    ました (^^)♪
    おやつをもらうと時は、頂戴ちょうだいをしますが・・・
    ママの姿を探して、スーパーの入り口を見る顔が
    不安そうです 🐕💦
    飼い主ママさんはロシア人で、色の白い美人さんですが、
    この日は焦げ茶色の顔をしていてびっくりしました (^^)
    どうしたの~?と聞いたら”焦げちゃったのよ~”と言って
    きゃきゃきゃっと笑っていました。
    何時も楽しい人です (^^)♪
    以前、「ロシアのお菓子よ」と言ってチョコレートとクッキーを
    いただいたことがありました。
    ビターチョコはおいしかったです (^^)♪
    中央区から、敬老のお祝いに、3,000円分の買い物券
    届きました。
    私も今年から後期高齢者の仲間入りで、初めての買い物券
    をいただきました。
    ありがたや~♥
    中央区内のデパート・コンビニ・スーパー・クリニック 等々
    あらゆるところで使えます。
    何時も行っているスーパーで使いましょう (^_^)v

コメント

_ kazuyoo60 ― 2020年09月06日 07時32分29秒

九州にお住いのブログ友達宅が気になります。博多に住む叔父は安全なところらしいので、さほど心配はしていませんが。
ラテちゃん、おはよう。良い表情していますね。スーパーに入れないので待っているのね。賢いね~。
3,000円分の買い物券、良い制度がありますね。奈良市は貧乏だから、何もありません。町内から、会費の中から65歳以上には千円、多分今年もです。

_ ゆ ― 2020年09月06日 08時24分51秒

お早うございます。
ラテちゃん 可愛いいですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2020年09月06日 11時19分29秒

沖縄や九州にお住まいの方たちは本当にご苦労が多い
ことでしょう。政府は助けてやらないのかしらね(--#)
買い物券は、他の区では無いところもあります。
自治会からは(たぶん)お茶が来ます。
奈良市は貧乏なんて、そんなことは無いと思います。
観光地だし、鹿たちも働いているではありませんか !!
今年はコロナの影響で、いずこも観光どころではあり
ませんが・・・

_ ゆ さま ― 2020年09月06日 11時24分44秒

ラテちゃん、可愛いんですよ(^^)♪
スーパーで買い物をしている飼い主さんを待っている
ワンちゃんが時々います。
みんなおとなしく待っていて、賢いです (^_^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック