きょうのビーズ2020年06月29日 20時32分07秒

    きょうは一日中とてもいい天気でした
    でも、梅雨空に戻るそうで、ガッカリです 🌂
    3ヶ月ほど休止していたビーズ教室がやっと再開されて、
    土曜日に行ってきました。
    久しぶりにメンバーの顔が見られて、おしゃべりが出来て
    とっても楽しかった (^^)♪
    ロングネックレスの見本 (^_^)v
    久しぶりだったので、感覚がつかめなくてちょっと時間が
    かかりました。
    見本の水色のネックレスはとても涼しげでした。
    これからの夏用の一点に作ってみようかな・・・と 思って
    います (^^)♪
    ビーズ教室で、手作りのマスクをしている人が何人かいて、
    素敵だな(^^) と 思いました。
    なので、早速真似をして作ってみました。
    100均で買ったハギレが何枚かあったので、ミシンを使わずに
    手縫いで作ってみました。😷
    まぁまぁかな !?
    と  思ったのですが、生地が厚くて夏向きではありませんでした。
    もう少し薄い生地で再度  挑戦です (苦笑)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2020年06月30日 07時58分27秒

特別給付金は6/17に振り込まれていました。通知は無くて記帳したら入金されていました。
細かいビーズもですね。手先も目も良くて、綺麗に仕上げられています。
可愛い柄で、楽しいでしょう。そうそう、立体型でも縫い目は割らずが良いそうです。既製品のは縫い目が外向き、かがりミシンになっています。自分の飛沫が飛ぶのは防げても、ウイルスはもっと小さいので感染者が三密の状態に居るとマスクを着けていても防げないのだとか。
ただでさえ、医療用マスクは少ないでしょうから。

_ ゆ ― 2020年06月30日 08時24分49秒

お早うございます。
ビーズ教室再開で、頑張って。
可愛いマスクできましたね。

_ kazuyoo60 さま ― 2020年07月01日 11時19分25秒

給付金やっと出ましたか!ハガキの通知は自治体に寄る
のでしょうか?
ビーズ教室は楽しかったですよ(^^)♪
手作りマスクも楽しいです(^_^)v
夏用の薄いものも作りました。縫い目は割らない方が良かっ
たですか?アイロンがけはこれからだから、助かりましたm(_ _)m
手作りのマスクですか???と思いましたが、やってみると
ケッコウ楽しくて、ハマリつつあります(笑)
東京の患者数が日々多くて、ちょっと怖いです(-_-)

_ ゆ さま ― 2020年07月01日 11時22分50秒

久々のビーズ教室は楽しかったですよ(^_^)v
手作りのマスクも、やってみると楽しくてハマリつつあります。
頂き物のハンカチなどで作ってみてはいかがですか(^_^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック