めまぐるしい昨今2020年06月11日 19時10分21秒

    関東地方もきょう梅雨入りしました 🌂
    湿気が多くて、ジト~ッとします 💦
    この頃、色んなことがあっておどろく日々です 😲   
    日本で一番有名な秋田犬「わさお」が亡くなりました (>o<)
    帰省したときにわさおに会いに行ったら、東日本大震災の後
    だったので、仙台へ慰問に行っていて会えませんでした。
    日時を変えてもう一度行けばよかったなぁ・・・と、残念に
    思います 🐕
    美容家の佐伯チズさんもALSで亡くなりました。
    カリスマ性のある美しい女性でした。
    76歳とは思えない、若々しさでした。
    ジグソーパズルが完成しました (^^)/
    一ヶ月くらいかかるかなと  思っていましたが、以外と早く
    できてうれしい…
    早速ピクチャーレールに掛けました (^_^)v
    隣の絵は岩木山とりんご園の油絵です。
    同郷の画家、葛西俊逸さんに描 いていただきました。
    https://www.ichimainoe.co.jp/index/kasai_shunnitsu.html
    なんだか、実家の近くへ行ったような気がします (^_^)♪
    ベランダのガラスの向こう側に、トンボが止まっていました (^_^)v
    緑色のトンボは、あまり見たことが無いような気がしますが、
    本当にトンボでしょうか? 
    しかも、かなり大きい !!
    140メートル位ありますが、以外と高いところを飛ぶもの
    なんですね !!
    久々のお友達わんこ、テツローくんです (^^)♪
    この時は、パパと一緒でした 🐕

   ★ きょうは東京アラート解除になる予定ですが、どうで
      しょうか・・・?
      暑くなるからマスクは付けなくても良い、と言うことになり
      ましたが、向こう側から来る人に、ジロッとにらまれたり
      します。 スーパーなど建物の中に入るときは、やっぱり
      マスクをしないといけません。
      私はかまわないのですが、他の人がイヤがるかな・・・ 
      と 思って・・・
      夕べのTVニュースで、血液型O 型はコロナウィルスに
      感染するリスクが低いという、発表があったそうで、なんだか 
      すごくホッとしました。
      以前、O 型の人は認知症になりにくいと聞いたことがあります。
      無敵のO 型です (^^)♪
      ちなみに、私は体型も(横に)大型です (自虐)