自粛モードで暇すぎて2020年05月20日 21時03分27秒

    昨日もきょうも雨で気分が晴れません 😢
    世の中は自粛モードで、東京都はまだ解除の兆しも無く、
    これもイマイチです (-_-)
    この間、築地へ買い物に行ったときに会った黒シバの
    リクちゃん 2歳 ♡♥
    仔犬の頃から知り合いだというおじさんが頭をなでたら 
    ヴー…と唸っていました。
    飼い主さんが”可愛がってくれるのに、いつもこうなのよ” と
    困り顔で笑っていました。
    ビーズも飽きたのでジグソーパズルを探してみました。
    なんと!我が故郷の風景があったではありませんか !!
    早速 注文したら今日 届きました (^_^)v
   1,000 ピースは時間がかかるので、大変だけど楽しみです (*^_^*)

     デパート等どこもかしこも休館中で、出かけるところが
      ありません。
      内職の仕事も、1ヶ月に1つか2つで時間を持て余します。
      そんなわけで、今回は何時になくネット通販を利用しました。
      当館のエレベーターで、宅配の人と会って話すと荷物が、
      ”毎日 山のようにあります”と言っていました。
      オフィス街は休館中が多いので、住宅街に手伝いに行か
      されます。とも言ってました。
      宅配の人たちにも、感謝ですね m(_ _)m

コメント

_ ゆ ― 2020年05月21日 08時51分44秒

お早うございます。
ジグソーパズル1000ピース。
私としては、気が遠くなります、頑張lって。

_ kazuyoo60 ― 2020年05月21日 13時48分59秒

リクちゃん、可愛い黒シバちゃんです。我が家のビータを思い出します。表情がそっくりです。
1,000 ピース!、弘前城と満開の桜、素晴らしい完成図が待っています。
宅配の方は超多忙なのでしょう。お里の方から東京に住む家族にあれこれ送られてるようですから。

_ ゆ さま ― 2020年05月21日 20時15分55秒

ジグソーパズルが大好きなんです(^_^)v
時間はかかりますが、ピースを探して色と形が合ったときは
快感です。
忘れた頃になるかもしれませんが、完成したらUPします。

_ kazuyoo60 さま ― 2020年05月21日 20時33分25秒

黒シバのリクちゃん、とてもお利口で可愛かったですよ。
初対面の私が撫でても”う゛ー”と唸らなかったです(笑)
通販で買い物することは余りないのですが、今回は何回も
買っちゃいました。ワン友たちも実家の方からいろいろ送られて
くると言ってました。
ニュースでは宅配の人たちに除菌スプレーを掛ける人もいる
とか、置き配を盗まれるとか聞きますが、ここはちゃんと
手渡しで助かります。
ジグソーパズルを早くUPできるように頑張ります(^^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック