きょうのわん友2019年09月24日 21時00分17秒

    空はもうすっかり秋の雲です。
    地上も今日は29℃と過ごしやすい。でも、午後から雨が
    降り出して、湿度が高くなりました

    マリーが居なくなってから三十五日がすぎました。
    早いですね~
    散歩に出なくなったので、お友達わんこと会うことが少なく
    なりました。
   同じマンションに住む柴犬の“若様”君です (^^)v
   同じ動物病院でトリミングをしていました
    隣のマンションのイエちゃん(家康くん)
    黒いチワワはロッキーのような気がして、いっぱい撫でさせて
    もらいました(^^♪

  * この度の台風で甚大な被害を被られた方々に、心から
    お見舞いを申し上げます。
    台風15号といえば、1954年9月 青函連絡船の洞爺丸が  
    函館を出港して間もなく遭難して、1,000人以上の命が失われた
    ことがありました。
    子供の頃なのでその日のことは記憶にはありませんが、
    それから何年もの間”あんなことがあった、こんなこともあった、
    あの人も乗っていた”等と語り継がれていました。
    『台風15号』と聞くと必ず思い出します。 
       

コメント

_ kazuyoo60 ― 2019年09月25日 06時45分45秒

マリーちゃんもロッキーちゃんもお母さんのことは忘れませんよ。我が家の沢山の犬たちも、私のことを覚えていると思います。私も時折思い出しますから。思い出すことは縁が切れてないことでは?。
馴染みのワンちゃんたちの姿に、あの子たちが重なるでしょう。私もです。
やっと全戸通電したと昨夜のテレビでしたが、原因が未確認の停電、何軒かのお宅もあるとか、無残な爪痕です。住み慣れたお宅に住み続けられない、ほんとにお気の毒です。

_ ゆ ― 2019年09月25日 07時36分43秒

お早うございます
三十五日に、なりましたか、おさびしいですね。
お散歩頑張ましょう、ご自分のために。

_ kazuyoo60 さま ― 2019年09月25日 11時13分53秒

ロッキーもマリーもここで暮らして、晴海ふ頭で遊んだこと、たく
さんのお友達のことは忘れていないと思います。
毎朝お線香をあげながら、今日はお天気が良くてお散歩日和
だよ等と話しかけています。
この度の台風は想定外の被害だったかもしれないが、対応が
遅かったですね。再び立ち上がることを諦めた人も何人か
TVで見ましたが、本当にかわいそうです。
政府がもう少し助けてあげられないものかと、腹立たしく思い
ます。

_ ゆ さま ― 2019年09月25日 11時18分54秒

時の流れは速いですね。
部屋のどこかで何か音がすると”あっ!マリーかな?”と思ったり
します。
とてもさびしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック