最近のわん友&PC壊れた2019年08月04日 20時15分20秒

    連日の猛暑で、外出も億劫なきょうこの頃です 
    まさに『危険な暑さ』です !!
    そんな中を、昨日は豊洲の家電屋さんへパソコンを引き取り
    に行ってきました。
    長年愛用していたPCが動かなくなって、新しいのを買いました。
    ちょっと反応が遅くなったと感じてはいたのですが、スイッチを
    入れて立ち上げてパスワードを入れて、Enterキーを押しても
    次の画面に行きません。 時間を空けたり、日にちを開けたり
    しても、ダメだったので家電屋さんへ行ってきました。
    結構高いので見に行っては帰ってきて、見に行っては帰って
    きて、考えた末、やっぱりPCがないと不便だなぁ~と思って、
    買いました。
    ダメもとで、壊れたPCから保存している写真や、住所録など
    取り出せないかと聞いたら、やってみましょう」ということでした。
    自宅へ来てもらうと出張費など入れて2万円くらいかかると
    いうので、自分で運びました。後日、電話で「普通に動いてい
    ますよ」
と言われて大ショック(号泣)買っちゃったよ~
  保護犬のチワワちゃん兄弟 (^^♪ 共に推定5歳だそうです (^_^)v


    古いPCは10年使っていると言ったら、電気屋さんがビックリして、
    「また何時か動かなくなるかもしれないね。明日かもしれないし、
    来月かも知れないし、来年かも知れないけど・・・」
と脅かされた !?
    そんな訳で、きのうも今日も古いPCからCDやUSBに移行する
    作業に必死です(苦笑)
    初めてのノートパソコンで、ちょっと頼りない感じがします。
    最近のPCは5年くらいしか持たないそうですが、これから5年
    というと  私の寿命も怪しいものです。ガンバロー