きょうのわん友2019年07月07日 21時29分39秒

    1日中雨で、ほとんど外に出られませんでした
    でも、珍しいワンちゃんと会いました 🐕
    数年前にトリトンの近くで会って以来、2度目です (^^)v
    メッチャうれしかったので、早速撮らせてもらいました。
    スマホで撮るとブレるので苦手なのですが、買い物へ行く途中
    だったので、デジカメがなくて・・・やっぱりブレました (涙)
    コンゴ共和国原産のバセンジーで、名前はソフィーちゃん (^^♪
    10歳でした (^・^)
    あまり吠えることがなくて、飼いやすそうでした (^^)v
    マリーはきのう皮下点滴に行ってきました 💉
    右側の腎臓はもう機能していなくて、ステージ4の状態でした。
    見た目は元気なのですが、ご飯を食べないので体重が少しづつ
    減ってきました。
    先生が”お芋かカボチャを食べてくれるといいんだけど・・・”
    というので早速スーパーで焼き芋を買ってきました。
    マリーは焼き芋が好きなので、そこは助かります (^^)v
    トイレの回数が、とんでもなく多いので部屋中シートを敷いて、
    マリーにとって”どこでもトイレ”状態です (苦笑)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2019年07月08日 09時36分37秒

ソフィーちゃん 、珍しい種類なんですね。足が長くて長短毛に見えます。
焼き芋が良いのですか。マリーちゃん、とても可愛いよ、良いお写真です。

_ kazuyooさま ― 2019年07月08日 20時41分39秒

バセンジーと会うことはほとんどないので、ソフィーちゃんと
会ったときは本当にうれしかったです(^^♪
毛質はスムージーなので、ブラッシングが必要なくて楽です。
マリーは好き嫌いが多いのですが、焼き芋は好きでよく
食べます。 繊維質のものを取るように言われたので、マリー
の好きな焼き芋を買ってきました。 毎日は飽きると思うので、食べ方を見ながら調整していけばいいのかな?と思っています。

_ ゆ ― 2019年07月09日 07時34分50秒

右側の腎臓はもう機能していなくてとは、マリーちゃん、頑張れです。
マリーちゃんの画像、可愛いです。
犬種色々ですね、「バセンジー」ですか、はじめてです。

_ ゆ さま ― 2019年07月09日 20時49分34秒

マリーには頑張ってもらいたいと思っています。
犬種はどのくらいあるのかわかりませんが、バセンジーは
珍しいので、好きな犬種です。

_ にゃんまま ― 2019年07月09日 21時35分16秒

マリーちゃん頑張ってますね
今写真のマリーちゃんの目をじっと見ています、いい子です。
頑張れマリーちゃん。

_ にゃんまま 様 ― 2019年07月09日 21時45分14秒

ありがとうございますm(__)m
マリーは頑張っているのですが、イマイチ調子が悪くて
きょうも病院へ行ってきました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック