きょうのわん友2019年06月20日 22時05分31秒

    きょうは整形外科の診察日でした 🏥
    1年に1回の診察なので忘れていて、先月確認を取りました。
    膝の人工関節の状態は良好でしたが、膝を曲げた時の角度が
    少し広がっていました。
    昨年は105度でしたが、きょうは102度しか曲がりませんで
    した。 ”筋肉が少し硬くなったね” と言われました。
    スクワットかストレッチでもやってみようかな…と思ったりして
    います(苦笑)
    次回は2年後の今月と言われました。
    またまた 忘れそうです(笑)
    こちらの病院で私と同じ手術をした人で、最高何年くらい経過
    しているかと聞いてみました。
    とても若い時に手術をした人がいて、その人は30年ちょっと
    経っていますが、そういう統計はとっていないので・・・と
    いうことでした。
    高齢になってから手術する人が多いので、人工関節の寿命
    よりも人間の寿命のほうが先に来てしまうので・・・
    それもそうだ !! 馬鹿な質問をしたものだと、反省 !!
    マリーは先日トリミングに行って、ヒマワリのリボンを
    つけてもらいました 🎀
    リボンも夏バージョンです (^^♪
    珍しいくらい真っ黒な、ポメラニアンのきょうだいです (^^)v
    激しく吠えまくって近寄れませんでしたが、最近やっと慣れて、
    寄ってきてくれるようになりました 🐾
    うれしいですぅ~💛💖
    バセットハウンドのレオン君 !!
    散歩から帰って、これからウチへ帰るところです 🐾