きょうのわん友2019年02月04日 22時53分53秒

    きょうも暖かくて、19.4度もあったそうです。
    やっと春かぁ~ !! という一日でした
    でも風がちょっと冷たかった。
    春一番かと思いましたが、そうではなかったようです
    立春の日春一番は有り得ないかもね(;´д`)
    時々会う、隣のマンションの黒いチワワ家康君 4歳
    小っちゃいのに勇ましい名前です。
    パピーちゃんの頃は、病弱で生死をさまよったこともあった
    そうですが、何とか乗り越えてくれたので、強くなるようにと
    いうことで、家康と名付けたそうです。
    おかーさんはイエちゃんと呼んでいました。
    誰にも懐かないマリーはイエちゃんを見ながら遠回りして
    通ります (-_-)
    わん友が、「公園に赤い花が咲いてるよ」というので見に
    行ってきました。 紅梅でしょうか 🌼


   歯医者へ部分入れ歯の調節に行ってきました (^-^)
    自分の口の中のモニターを見せられて、歯磨きがキチンと
    出来ていないことを指摘されました。
    いつも丁寧に磨いているつもりだったのに、白い汚れがたくさん
    付着していて、びっくり!! ガッカリ !!
    「これは全部ばい菌です。この一本の歯に何万という菌が
    ウヨウヨしているんだよ」と言われて、めっちゃショック (>_<)
    大型のモニターを見てぼう然としていたら、「完璧に磨けている
    人はいないから大丈夫だよ」と言っていた。
    歯の健診の時に、歯ブラシの持ち方と磨き方を指導してもらって、
    完璧に磨けていると思っていたのに・・・
    落ち込むなぁ~・・・