きょうのわん友2018年07月14日 21時33分08秒

    暑いι(´Д`υ)アツィー
    この頃はこの言葉しか出ません 💦
    天気予報では7月8月は猛暑で、9月は残暑と言っていました
    暑いのが嫌いな私は、恐ろしさを感じます (-.-)
    昔は東京でも気温が30度と言えば、「えっ!30度もあるの !?」
    と、驚いたものでしたが、最近は40度近くまで上がったりして、
    地球はどうしちゃったの
    朝のうちは近所のマンションのテラスが日影で涼しいので、
    マリーはここで遊んでいます。
    晴海ふ頭までの道のりは片道20分程ですが、日影がない
    ので ちょっときびしいものがあります 😢
    マリーはダックスの兄弟に追いかけられて、逃げ回っていました。
    2日ほど前に、今年初めてセミの鳴き声を聞きました (-.-)
    まだ、弱々しく遠慮がちに鳴いていました。
    またあの暑苦しい鳴き声を聞かされるのかと、ゾッ
    しました (-"-)
    きのう、今年初のセミを見ましたが、道に落ちていました。
    死んでいるのかと思ったら、動いたので、桜の木の太い枝に
    乗せてやりました。
    夕方の散歩で、シュナウザーのウルちゃんと会いました 🐕
    やっぱり、暑そうでした (-.-)


コメント

_ ゆ ― 2018年07月15日 08時35分47秒

暑いので散歩は、大変ですね。
愛ですね、頑張って下さい。

_ kazuyoo60 ― 2018年07月15日 08時42分01秒

>地球はどうしちゃったの
奈良も連日37度予報です。今日も暑さ我慢です。
セミの声は聞いたのですが、まだ姿を見ていません。
毛皮を着てるのですもの、この子たちの暑さ対策もですね。

_ ゆ さま ― 2018年07月15日 22時20分45秒

ホントに暑いですね💦マリーも暑いのは好きではないようで、
トイレが済むとすぐ帰ってきます🚽

_ kazuyoo さま ― 2018年07月15日 22時30分39秒

奈良県も37度続きでしたか !? TVの街頭インタビューで
「フライパンの上を歩いてるようです」と言ってる人がい
ましたが、上手い例えだなぁ~と思いました(笑)
ワンコは肉球が火傷しますね。
不要不急の外出は避けるのみです(-"-)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック