きょうのわん友2018年07月11日 21時29分24秒

    今朝は風も無くて蒸し暑かった
    暑い時は、晴海ふ頭までは行かないで、近所のテラスにして
    います。  ここは晴海ふ頭へ行くわん友たちと会えるところ
    なので、好きな処です (*^^)v
    今朝もマロンちゃんとゲンちゃんに会えました (^^♪
    ゲンちゃんとマリーのツーショットを撮りたいと思ったら、
    マリーが逃げてしまってガッカリ !!
    きょうも ipat 教室 (3回目) へ行ってきました (^^)v
    たくさん教えてもらって、ノートも書いて「よし分かった!!」
    と思って帰ってくるのに、ウチでやってみると「ん?何だっけ?」
    ・・・てな具合で、なかなかマスターできません(涙)
    きょうは、働き者のロボットをモデルにして、写真の編集は完全
    に覚えてきました。
    写真の撮り方は6パターン位あって、とても楽しかった (^^♪
    Excel(ipatではNumbersという)も何とかできそうです。
    分からなければまた行こう・・・と  気楽に考えています (^^)v   
    見逃してしまったり、もう一度見たいと思ったTV番組を
    ipatで見ることができると聞いて、ビックリ、感激 !!
    チョー便利 \(^o^)/     
    今現在、命の危険を感じながら避難している人たちが
    大勢います。
    そして、わが身の危険も顧みず、その人たちを助けようとして
    いる人たちも沢山います。
    そのさ中に、酒宴を開いていた国会議員が居たのですね。
    この写真はもう拡散されてしまっています。
    あまりにも不謹慎極まりない行為です。
    あとで被災地を訪問してもしらけモードでしょう。
    結局、この国の政治は、国民の方向を向いていないと
    いうことでしょうか