きょうのわん友2017年11月30日 20時59分28秒

    きのうは小春日和でしたが、きょうは寒くて雨も降るという
    予報でした。
    雨は霧雨程度でしたが、ど~んよりとした曇り空でした。
    朝の散歩は裏のテラスで済ませました。
    同じマンションのピース君と会いました。 10歳です (^^)v
    バセットハウンドのココちゃん(ココナッツ 1歳)が来て、
    ピース君に興味津々です(^^♪
    ピース君は少々迷惑そうでした(笑)
    バセットハウンドは耳が長くて引きずってしまうので、いつも
    ヘアバンドをしています。
    裏のテラスの水仙がもう、小さなつぼみを付けていました 🌷
    春になる前に咲きだしそうです (*^^)v

    きょうは酉の市で、「三の酉」のある年は火事が多いと言われて
    いますが、今年は火事よりも雨の方が多かったかも・・・
    あしたからいよいよ12月・師走ですね。
    毎月1日は私は、歯ブラシを替える日です (^-^)
    歯の健診に行ってから、先生に言われてそうするように
    しています。同じ歯ブラシを長い間使い続けるのは、歯を
    磨がいていないのと同じだと言われました。
    ずいぶん極端なことを言うなぁ・・・と 思いながらも”ウン そうか”
    と思って実行しています (^^)v


コメント

_ ゆ ― 2017年12月01日 09時19分58秒

【毎月1日は私は、歯ブラシを替える日です】とのこと、 私もみならはないと。

_ kazuyoo60 ― 2017年12月01日 09時22分05秒

ピースちゃん、横目で挨拶ですね。
バセットハウンド君、自慢の耳なのに、ですね。
我が家の日本水仙も蕾は確認していました。もう分岐ですね。11-2月下中旬まで例年咲いていますよ。今年はまだ咲き出しを確認していません。
長雨も大変でしたが、大火事はノーサンキューです。

_ ゆ さま ― 2017年12月02日 10時39分24秒

歯は大事です。
高齢になって食べ物を美味しく食べられなくなると、楽しみが
なくなります。
食欲旺盛な私は特に困ります(苦笑)

_ kazuyoo さま ― 2017年12月02日 10時52分29秒

バセットハウンドは引っ張る力がとても強くて、飼い主さんは
いつも大変そうです。
自慢の耳を見せられないのは残念です。
今年は築地の火災が、特に記憶に残っています。
水仙のツボミが沢山あって、とても楽しみです。
kazuyoo さま宅の水仙をブログで拝見するのも、楽しみに
しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック