きょうのわん友&築地の火災2017年08月03日 22時56分57秒

    曇り空で、ちょっと寒い位の朝でした (-.-)
    たまに こういう日があるとうれしいです (^^)v
    ワンコ同士が集まって、朝のミーティングでしょうか・・・??
    夕方5時ごろ、買い物を終えて外に出たら何だか騒々しくて、
    ヘリコプターが10機ほど旋回していた。帰宅して外を見たら 
    煙がもうもうと上がっていました。
    築地場外市場です (-"-)
    ズームにしてみたら時々赤い炎も見えました。
    消防車が50台以上で消火に当たっていたそうですが、
    なかなか 消えませんでした。

きょうのわん友2017年08月10日 22時26分51秒

    今朝は曇り空・・・一時小雨 🌂
    散歩には行かれません 🐕
    梅雨が明けたら、梅雨時の天候に逆戻りです(^^;)
    きのうのスナップです 📷
    朝から風もなく蒸し暑かった (;'∀')
    木の陰のわずかなスペースに、ワンちゃんも飼い主も
    集まって来ます(笑) 
    まるもちゃんとマリーです (^^)v
    この場所は蚊が多いので、この後すぐに海側へ退散デス(~_~;)
    夕方、裏のテラスでヨーキーのピーター君と会いました (^^)v
    ピーターは15歳!白内障で目は見えていませんが、元気に
    よく歩き回ります。
    久々のビーズです (*^^)v
    お教室の先生にお願いして、3 種類のキッドを送っていただき
    ました。
    やっぱりビーズは楽しいです(^^♪
  🏥 💉 💊 🏥 💉 💊 🏥 💉 💊 🏥 💉 💊 🏥 💉 💊 🏥 
    きょうは整形外科外来の日でした。
    一昨年の骨折のその後の経過は良好で、「病院へ何しに
    来てるのか解らない位に回復しているね」といわれました。
    「やっぱり気合と根性ですよ」と冗談を言ったりして・・・

    今年2月ごろ、木村拓哉主演のTVドラマ、『A LIFF(愛しき人)』
    の舞台になった病院なので、その話題で看護師さんも交えて
    ひとしきり盛り上がりました。キムタクと2回会ったよ!」と、
    ちょっと自慢気でした (羨ましい)
    

きょうのわん友2017年08月15日 20時17分25秒

    きのうも今日も雨が降りそうで、散歩には行っていません  🌂
    涼しくて助かりますが、少しは陽ざしも欲しいかな・・・!?
    大好きなハッピーちゃんと会って、マリーはハイテンション ⤴⤴
    珍しいことに、走って行きました (^^)v
    マリーは今年に入ってから特に座り込むことが多くなりました。
    ちょっと歩いては座り込み・ちょっと歩いては座り込みの連続で
    なかなか距離が伸びません。
    マリーの気分や体調に合わせて、無理に歩かせないようにし
    ています 🐕

    お昼頃、ふと思い立って浅草へ行ってきました。
    その時はまだ雨も降っていなくて、観光客が大勢歩いて
    いました。 理解できない言葉が大声で飛び交っていて、私が
    中国を旅行しているような錯覚を起こしそうでした(苦笑)
    デパートの地下で食事を済ませて、外へ出たら雨が降って
    いました。タクシーで帰る途中 雨がだんだん強くなって
    どっしゃ降りになってきました。
    ウチのマンションにも車寄せがあって大助かりでした (^^)v

きょうのわん友2017年08月17日 22時39分05秒

    8月に入ってからず~っと雨で、晴海ふ頭までしばらく
    行っていません    今朝は雨が上がっていましたが、
    芝生が濡れているので止めました 🐕
    きょうは、日中は傘の出番はありませんでした 🌂
   きょうも夕方ハッピーちゃんと会って、マリーはテンションMax (*^^)v

    チワワのピース君とも会いました (^^♪

    同じところに住んでいますが、散歩の時間が違うので、
    会えるのは珍しい事です(笑)

    ホームセンターへ、マリーのおやつなど 買い物に行きたいと
    思うのですが、雨が心配でなかなか行かれません
    明日は美容院の予約をしていましたが、天気予報で「雷雨」
    いっていたので、来週に変更してもらいました (~_~;)
    『止まない雨はない!』とは言っても、いつ止むのでしょう・・・!?

きょうのウチのわんこ&ゴーカート2017年08月21日 17時43分29秒

  午前中は陽も出て暑かったのですが、だんだん曇ってきました
  また降るのかなぁ・・・!?
    時々見かけるゴーカートの写真が撮れました 📷
    正面から撮ると文句を言われそうでこわいので、後姿を
    撮りました(笑)
    豊洲から晴海大橋を渡って、銀座方面に行きます。
    普通の車と同じようなスピードで走っていますが、見ていて
    危なっかしい・・・デス
    一般車の方が避けて通っていました(笑)   ・・・っていうか、
    「公道を走ってはいけない」という規則がないのが不思議です。
    マリーは土曜日 トリミングに行ってきました (^^)v
    今回も可愛く仕上げてもらって、良かったですぅ~(^^♪
    裏の運河に住み着いている、シラサギです🐓
    シラサギとアオサギ数羽が住み着ています (*^^)v
    ホームセンターへ行く途中の道端で、「モミジアオイ」の本物を
    初めて見ました (*^^)v いつも kazuyoo さまのブログで拝見する
    だけだったので、”あ~っ!これだぁ~・・・”と感激でした (*^^)v