きょうのわん友2017年06月24日 21時19分21秒

    今日もいい天気です 🌅
    暑いです 🌞
    誰かがおやつを取り出すと、みんな一斉に集まって来ます (^^)v
    待ってましたぁ~・・・
    マリーがボ~ッとしていたら、ロータス君が後を通ったので
    ビックリしていました(笑)
    マルモちゃんは浴衣を買ってもらいました (^^♪
    よく似合って、可愛かったです (*^^)v
    ビションフリーゼのミルクちゃん
    毎日会っていたのに最近見かけなくなりました。他のお友達に
    聞いても「そういえば見かけないね~」と言っていました。
    きょう、ミルクちゃんのお父さんと会って、「5月に亡くなった」
    聞いてびっくり
    白血病だったそうです。
    そんな病気を持っていたということは聞いていなかったので、
    本当にびっくりしました。
    ミルクちゃんのお父さんが涙ぐんでしまうので、それ以上詳しい
    ことは聞けませんでした。
    おやつを頂戴・ちょうだいと寄って来る子がまた一人いなくなって
    とても悲しく、さびしいです(合掌)

ロッキーの法要2017年06月25日 21時40分24秒

    朝からどしゃ降りの雨でした
    きょうはロッキーの三回忌の法要の日です (-.-)
    あまりにも雨がひどかったら、止めた方がいいかな
    どうしようかなと迷っているうちに雨は小止みになって
    きました 🌂
    昨年の一周忌には、私の怪我がまだ治りきらなくて行かれま
    せんでした。今年は是非行きたいと思っていたので、ロッキーの
    お骨を持って行ってきました。
    今回も放生会に来た人たちで、本堂は満席でした。
    ロッキーにもご住職の有り難いお経をあげていただいて、私の
    気持ちも落ち着きました。
    読経の間、可愛い仕草や表情など様々なことが思い出されて
    涙が出ました😢
    お塔婆をあげて、またロッキーのお骨を持って帰ってきました。
    次回の放生会は4年後の七回忌です。
ロッキー
    雨は午後から上がったので、傘を開くこともなく往復できて
    よかったです 🌂