きょうのウチのわんこ2017年05月18日 22時25分13秒

    今朝は日差しも暖かく良い天気でした
    午後からゲリラ豪雨が来るようには見えませんでした 
    ロータス君とネネちゃんの追いかけっこは大迫力でした。
    ちょっと疲れちゃったみたいで、小休止です (^^)v
トリミング
    AM10時頃、トリミングの車が迎えに来てくれました (^^♪
    この時はまだお天気は良かったのですが、だんだん雲が
    広がってきて、1時半ごろから雨が降りだしました。
    ちょうどそのころに、マリーのトリミングが終わったという
    電話があって、”送り届けてもらおうかなぁ・・・”と思いました。
    そのうち、少しだけ明るくなってきたので、迎えに出かけました。
    自転車で往復するほど時間はないと思ったので、タクシーで
    です。帰宅して間もなくどしゃ降りの雨と雷で、びっくり⚡⚡
    雨に当たらなくてラッキーでした (*^^)v
スズメ
    暖かくなってベランダを開けるようになったら、またスズメ
    入ってくるようになりました。
    なので、スーパーで小鳥のエサを買ってきました (*^^)v
スズメ
    すぐそばまで来て、マリーのおやつも食べるのでスズメ用に
    細かく刻んで置いてあります。
    今のところはこの一羽だけですが、目が合っても逃げません。
    小っちゃな目がキラキラして可愛いです

コメント

_ ゆ ― 2017年05月19日 07時08分35秒

大変でしたね、でもマリーちゃん可愛くなりました。
スズメが、可愛いですこと。

_ kazuyoo60 ― 2017年05月19日 09時22分43秒

ゲリラ豪雨、嫌ですね~。急に暗くなってきたら、それも外出先だとより大変です。
マリーちゃん、今度も綺麗なお写真です。ちゃっかり雀さん、こ散らのお宅は安全と分かって、毎日来るのですか。

_ にゃんまま ― 2017年05月19日 21時59分11秒

マリーちゃん、きれいに可愛くなりました、やっぱり嬉しそう。
可愛い来客も嬉しいですね、我が家でも外に餌の台を用意してあり、たくさん雀が来ます、フーは、それをガラス越しに見てます、両方とも可愛いです。雀とマリーちゃん仲良しになれてら素敵。

_ ゆ さま ― 2017年05月20日 11時35分44秒

雨に当たらなくてよかったけど、ヒヤヒヤものでしたね!!
このスズメちゃんは可愛いんですよ(^^♪

_ kazuyoo さま ― 2017年05月20日 11時46分01秒

あいにくの日のトリミングでしたが、雨に当たらなくてよかったです。
マリーはサマーカットして、スッキリしました。
このスズメちゃんはけっこう図々しいのですが、可愛いです。
1にちに何回も来ます(^^♪

_ にゃんまま 様 ― 2017年05月20日 11時53分38秒

暑くなってきたので、マリーはサマーカットして、さっぱりしました。
にゃんまま様宅でもスズメちゃんが来ますか!?
可愛いですよね(*^^)v
ウチは一羽だけなので、”飼いスズメ”状態です(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック