きょうのわん友2017年04月17日 12時59分58秒

    今朝はちょっと曇っていますが、暖かな朝です (^^)v
    午後から明日にかけてお天気が荒れるそうで、ちょっと
    心配になります。
    月曜日の朝はお散歩に来るお友達が少ないので、今朝も
    マリーがひとりでゆっくりのんびりと・・・🐕
    
    マロンちゃんが来ました (^^♪
    おはよ~のごあいさつです (*^^)v
    夕べのテレビ番組の中で、農作物の栽培に農薬を使って
    いるかどうかの見分け方というのをやっていました。
    貼られているシールの番号が、3又は4」から始まっているものは
    農薬を使っていて、9」から始まっているものは有機栽培である
    ことを知りました。
    きょうから、気を付けて見ようと思います (^^)v
    これもテレビからの仕入れ(?)ですが、100円ショップ
    「だし巻き卵」を作る道具が売っているというので、行って
    みました。 当然ですが、キッチン用品の所にありました (^^♪
    早速作ってみたら、想像以上にきれいにできたので、思わず
    笑っちゃいました(笑) 時間は約2分位でした
    あまり搔き混ぜなかったので、卵白が偏ってしまったところは
    私の失敗でした (-.-)

コメント

_ kazuyoo60 ― 2017年04月17日 14時27分26秒

だし巻き卵の道具、面白いです。隅から隅までも見回りは出来ませんが、思いがけないのも発見したり、たまに行きます。

_ ゆ ― 2017年04月18日 08時15分04秒

マリーちゃん、マロンちゃんとのご挨拶素晴らしい。
内容豊富で、その中の卵焼きに注目買いたくなりました。

_ kazuyoo さま ― 2017年04月18日 11時27分21秒

100円ショップは楽しいですねぇ~ (^^♪
だし巻き卵はTVで見たとき、まさか・・・?と思いましたが
やってみたら上手く出来たので、びっくりでした。
お菓子なども買ったりします(笑)

_ ゆ さま ― 2017年04月18日 11時32分38秒

マリーは人見知り、犬見知りですが、最近は少しづつ
コミュニケーションをとれるようになってきたかな・・・?
というところです。
だし巻き卵の道具はオススメです (*^^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック