リユース・デー2016年03月13日 20時12分11秒

    きょうは管理会社主催の「リユース・デー」でした。
    前もって出品したいものをリストアップして、電話予約して
    おきました。
    約束の時刻通り、査定に来てくれました。
チラシ
    断舎利や終活でたくさんの物を整理しましたが、気に入って
    買った高価な物はやっぱり捨てられません。
パイロットベア
    銀座のデパートでJALフェアを開催していた時に、JALの
    マーク入りのジャンパーを着たテディベアがとても可愛かった
    ので、衝動買いしてしまいました。
    1万円でしたが3,000円で買い取ってくれました (^^)v  
ティーカップ
    他にも1万円前後で買ったティーカップのセットが、8点ほど
    ありましたがブランドによって、値段は様ざまでした。
    ヘレンドというブランドはウェッジウッドのワイルドストロベリー
    よりも高値が付いて、3,000円でした (^^)v          
    どれもこれも在職中に買ったものばかりなので、10年以上
    一度も使うことなく仕舞い込んでいました。
    トータル9,500円の臨時収入でした (*^^)v

版画
    ちなみに棟方志功の版画を査定してもらったら、2,000円でした。
    びっくり !! 贋作かと思いました(苦笑)
    本物だけど、絵画等は今はブームではないので…と言って
    いました。
    父の形見なので、さすがに2,000円で処分することは
    できませんでした。
    ブームがあるのかぁ~…  (・・?

    きょうはとても楽しく、勉強になりました (^^♪

    夕方 マリーの散歩の時エレベーターで、買取業者の方と
    会ったので希望者がたくさんいましたか?”と聞いたら
    ”忙しくてバタバタしています”とうれしそうでした (^_^)

    2~3年に一度位、こういう企画があるといいのになぁ~
    と思いました (^_-)-☆
    

コメント

_ ゆ ― 2016年03月14日 09時27分38秒

おはようございます
管理会社主催の「リユース・デー」に出品されて、高く買い取ってもらつたとのこと良かったですね。

_ kazuyoo60 ― 2016年03月14日 10時00分09秒

家の片づけと思いますが、気の乗りません。父母の思い出を、それがゴミ同然であってもです。
お引っ越し時に整理なさいましたでしょう。そんな機会が無いのでついつい溜め込んで整理しかねています。

_ ゆ さま ― 2016年03月14日 20時11分09秒

初めてのリユース・デーでしたが、大盛況だったみたいですよ。
先が短いので、どんどん整理ています。
リユース・デーで処分できなかったものは、区のリサイクル
センター「かざぐるま」に持っていきます。

_ kazuyoo60 さま ― 2016年03月14日 20時23分40秒

家の片づけは覚悟が要りますね。
引っ越しは、いいきっかけになります。
すごく気に入って、手放すには忍びないものもたくさん
ありました。そういうもので部屋が狭くなっているのだ
と思って、それはそれは断腸の思いでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック