きょうのわん友2015年11月22日 20時16分23秒

    きょうも朝から、雨が降りそうで暗い一日でした      
きょうのわん友
    狭くなった公園にはいつものメンバーです (^^)v
    毎朝10頭以上のワンちゃんが集まっていた頃もあったのに、
    ずいぶん寂しくなりました (-_-)  
クリスマスツリー
    トリトンの中のクリスマスツリーが2ヶ所に出ていました (^^♪
    最近は街のイルミネーションもクリスマスツリーもブルー系
    多くなりました。
    「青色発光ダイオード」「ノーベル賞」を受賞したあたりから
    のような気がします。
    私的にはブルー系だけだとさびしいから、赤や黄色もあった
    方が華やかで、ウキウキ感があると思うのですが・・・

   ●o。..。o●●o。..。o●●o。..。o●●o。..。o●●o。..。o●

    きょう11月22日は父の誕生日です。
    存命であれば96歳になります。
    私にはとても厳しく、何かにつけて怒鳴られたり、拳で殴ら
    れたりで、いい思い出がありません。
    亡くなった時、弟たちは号泣していましたが、私は「あぁ~ 
    これでもう怒鳴られることはないんだなぁ・・・」と、ホッとした
    ものでした。 
    それでも、母が亡くなった時に、田舎の住職にお願いして両親の 
    位牌を作ってもらいました。
    もしかしたら「私を守ってくれているかもしれない」と 淡い期待を 
    抱いて供養をしています。     

きょうのわん友2015年11月27日 20時02分06秒

    マイナンバーが届きました (^_-)-☆
    ペラペラの紙切れでしたね。
    マイナンバーの出番が来るまで、どこへどんな風に
    保管しましょうか・・・  
マリー
    ひとり旅のマリー (^^)v
    夕べの雨で芝生が濡れていたので、お腹がびしょびしょです(-_-)   
ベガちゃん
    いつもは晴海ふ頭で会っていたベガちゃんが、夕方
    裏の運河テラスにやってきました。
    久しぶりのご対面です (^^♪  
ミミちゃん
    ウェスティン(ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア)のミミちゃん・
    タラちゃんの姉妹です。 
    ボール遊びが大好きな、ミミちゃんの訃報が届きました (-_-;)
    ママが「お散歩行くよ~」と言っても、ミミちゃんが起きて
    来なかったので、様子を見に行ったら亡くなっていたそうです。
    晴海ふ頭公園が狭くなってから会っていませんでした。
    残念です!! 
    7月に逝った奈美ちゃんもロッキーも、そしてミミちゃんも
    11歳でした。
    気を付けなければいけない年齢だったのでしょうか
    悲しみが甦ってきます(涙)  
    http://d.wlkr.jp/categories/detail/19

きょうのわん友2015年11月29日 21時57分15秒

    晩秋の趣で、朝夕はだいぶ冷え込んできました (-_-)
    数日前から床暖を入れ始めました (^_-)-☆
    昨年は11月7日に床暖を入れていたので、今年はだいぶ
    暖かいようです。
    今年は暖冬と言われていましたが、雪の便りは早いですね  
今朝の雲
    今朝の晴海ふ頭は、クジラの骨のような雲が長~~く
    伸びていました (^^)v
    あまり見たことがないような気がします (^_^)  
マリー
    今朝のマリーは『草食女子』です(笑)
    時々、葉先がとんがった草を食べては吐き出しています。
    ”胃の調子が悪い時に、そういう草を食べる”と聞いたことが
    ありますが、真偽のほどは分かりません (・・?   
オリーとフク
    若くて元気を持て余し気味のオリーくんとフクちゃん !!
    今朝も、チョ~派手なバトルです (^_^)