故郷の香り2015年10月25日 21時17分34秒

    夕べは寝ながら「風が強いなぁ…」と思いました。
    今朝のニュースで夕べの風は「木枯らし一号」と言っていました。
    いよいよ冬間近ですねぇ~(>_<)  
こめ
    今年、『特A』にランク付けされたお米『青天の霹靂』が届き
    ました。
    青森県産のお米では初めて、日本穀物検定協会の食味ラン
    キングで最高評価「特A」を獲得というニュースを、だいぶ前に
    見ました。青森県のお米はそんなに人気がなかったのかぁ~
    それにしてもネーミングがユニークだと思いました。
    そのうちアンテナショップに買いに行こうと思っていたら、きょう
    義妹から届きました。
    一昨年亡くなった弟は、農業試験場に勤務していたので、見届
    けることが出来たら、どんなに喜んだことでしょう。
    無念です (-_-;)
    あしたの朝、早速 炊いてみたいと思います。
りんご
    りんごも一緒に入っていました。一つひとつに名前のシール
    が張られていて、これはうれしかった (^_-)-☆
    昔の品種はもうほとんど作られていなくて、名前の分からない
    ものばかりです。
    母が亡くなってから、義妹が引き継いで毎年送ってくれるので
    有り難いと思って、感謝しています m(__)m  
わん友
    シアンちゃんが、お友達を見つけました。
    背伸びをして待っています (^^♪ 
マリー
    トリミングの日のリボンがまだついています (^^)v