図書館デビュー2015年10月10日 21時15分41秒

    最近、内職の他に雑用が多くて更新をサボってしまいました(-_-)
    これから寒くなるので編み物でもしたいと思って本を探した
    のですが見つかりません。よく考えたら、断捨離の時にほとんど
    捨ててしまったような気がします。 あ~あ !!
    トリトンの3階に大きな書店があるので行ってみたら、9月初めに
    閉店したという張り紙がありました。 またまたショック !
    http://www.harumi-triton.jp/
    頻繁に利用するわけではないが、無くなると不便なものです。
図書館
    わん友達にその話をしたら、本屋さんの閉店は知らな
    かったようでみんなびっくりしていました !!
    「図書館に行ってみたら…?」と、思わぬご助言 !!
    早速行ってみました。
    高校生以来の事で、ちょっと緊張しました。
    受付でカードを作って説明を聞いて、館内に入ったら
    大勢の利用者で空席が少なかった。高齢者が多くて、
    なかには寝てる人もいたりして…それも O K らしい(^_^)    
    とりあえず一冊借りてきました (^^♪  
蝶
    今朝、晴海ふ頭で黄色いまだら模様の蝶々を見ました。
    この辺では珍しい蝶々のような気がします。
スズメバチ
    別のところには少々弱ったスズメバチがいました。
    弱っていても触れば刺されるような気がしたので、
    やっつけて溝に落としてやりました(>_<)  
マリー
    午後から暗くなってきて今にも雨が降りそうだったので、
    早めに散歩に出ました。お友達は誰も来なくて、ちょっと
    さびしかったデ~ス (-_-)

コメント

_ ゆ ― 2015年10月11日 08時12分21秒

お久しぶりです、私も毎日ではないですが、仕事に行ってます
図書館に出かけられたとのこと、主人もここ何日か出かけてます。
マリーちゃんお散歩で良いですね。

_ kazuyoo60 ― 2015年10月11日 09時44分24秒

図書館、それは良いお考えです。毎日が日曜日でも、出不精です。
ツマグロヒョウモンの♂に見えます。先日我が家にも来ていました。
スズメバチですね。1匹退治、この個体には気の毒でも飛び回ってほしくないですね。

_ kazuyoo60 さま ― 2015年10月11日 11時25分20秒

蝶々の写真を見ただけで♂♀までわかるなんて、素晴らしいですね。びっくりしました(^_^)
手芸の本を買っても、実際に作るのは数点なので、図書館の本を借りるのはベストだと思いました。クセになりそうです(笑)
蝶々はいいけど、スズメバチはねぇ~

_ ゆ さま ― 2015年10月11日 11時28分37秒

お仕事大変ですね。疲れ様ですm(__)m
図書館はなかなか便利だと思いました。
ちょっとクセになりそうです(^^♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック